林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

今日のぼやき

2019-03-28 | 病院巡り

歯茎が疼き、肩が凝る。
昨日、勧められたので、歯周ポケットを無くすためにレーザー治療とやらをやってみた。
健康保険の対象外の治療らしく、5000円も支払った。

きのうは終日、血が止まらずドラキュラ伯爵状態だった。
抗生物質は毎食後、鎮痛剤は2回服用し、今朝、経過を診てもらった。

経過は良好なので多少の出血や痛みは恐れず、柔らかい歯ブラシでブラッシングをするようにとのことだった。

で、そのとおりやってみたら、出血はしないが歯茎が疼き、肩が凝る、という有様。

午後、4カ月ぶりの眼科診察。
視力検査は頑張ったので、前回と同じ結果が出た。
しかし右目の角膜が退化しているそうで、無駄なガンバリだった。

朝、目が覚めても瞼が開かないと訴えたら、涙に着色し拡大写真を撮った。
すべすべだった眼球が凸凹し、涙が眼球に行き渡っていない由。視覚的に納得。

検査で瞳孔を拡大させたため、日差しが眩しく歩行が困難なので、帰りは病院の車で帰って来た。

という情けない状態であります。

  

  190328



最新の画像もっと見る

コメントを投稿