林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

緊急の通知

2019-03-29 | じゃじゃ馬馴らし

アマゾンからメールが来た。
見出しが「緊急の通知」になっているのでドキンとした。
きょう日、お役所だってもう少し丁寧な言い回しにするけどね。

  ご希望によりAmazonプライムの自動更新設定を解除しました。

とある。最近、Amazonに何かを希望したことはないのに不思議なメールである。
そもそも「Amazonプライム」とは何ぞや?
「自動更新の設定解除」とはどういうこと?

調べたところ、プライム会員になると、お急ぎ便が無料になったり、ビデオが見放題になる。

それで思い出した。
以前、
プライム会に誘導され、ウッカリ「入会」にクリックしてしまったことがあった。
預金から年会費を引き落とされ、ハラハライライラ交渉の結果、やっと脱会。
翌月、年会費を返金させたことがある。

じじぃには、お急ぎ便もビデオも必要がない。
それに秘境Amazonから買物を取り寄せるのは年間2~3回しかない。
終末期高齢者を驚かせないで欲しい。

  Amazonへの希望がある。配送用のダンボールはもっと小型にして頂きたい。
  写真はこちらさまから拝借しました。

   190329



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも断りますよ (小肥り)
2019-03-29 10:07:52
>年会費を返金させたことがある。

やるな。お主(⇑) かなりのスゴ腕と見た。
何をしてもいろいろ勧められます。
段ボールがデカい。ホント、小さくしてほしい。
返信する
丁度1年前 (森生)
2019-03-29 20:40:37
小肥りさま
Amazonプレミアム会費3900円を引き落とされたのは丁度1年前のことでした
大金ですからね 泣き寝入りできません
Amazonには同じ本を2冊注文してしまったことがあります なかなか注文が完了しないので イライラしてどこかをクリックしてしまったようです
1冊は返送して 二重払いを防ぎました
インターネットを使う商売は どうも信用できません
しつこく文句を言わないと いいように利用されますよ
返信する
緊急の通知 (みどり)
2019-03-30 14:50:46
森生様の記事、なんとなく気になっていました。
見覚えがあると。
そしたら今日、私の所にも来ました。
私はプライム会員なのですが、カードの期限が切れているので更新できないというような内容のようでした。
スパムメールですよ。
要するに詐欺。
更新できないと困るので誘導されてカード情報を相手に入手されてしまいます。
即、スパムメールとして処理削除いたしました。
会員の場合、こういう時はメールの指示で動かず、ネットからAmazonに入って、そういう指示や事実がないことを確認して、メールは削除するのがベストです。
同じようなメール、過去に何度か来ていましたがいつも削除してました。
返信する
やっぱり そうか (森生)
2019-03-30 19:40:52
みどりさま
えーっ!
やっぱりそうだったのか!
プライム会員は1年前うっかり入ってしまい その事実は預金から年会費を引き落とされて気付き、森生には何の利益もないので 粘って退会し 年会費を返金させました
だからもともと会員ではないので 無効になったなどとはヘンなメールだと思いました
この業界 全く油断も隙もありません
有益なコメントを有難うございました
返信する

コメントを投稿