林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

オリンピック嫌い

2012-07-21 | 床屋放談

久米宏さんは勇気がある。
ご自分のラジオ番組でオリンピックのワルクチを散々言ったうえに、聴いてる人からもワルクチを募集した。

新聞やテレビでは、日本中がオリンピックに熱狂しているように勘違いさせられるけれど、世の中、結構オリンピック嫌いが大勢いるんですね。
直前の永六輔さんの番組では、ピーコさんが「おかまはオリンピックが嫌いなのよ」と言ってたけど、安心したよ。

嫌いな理由はそれぞれごもっともです。
森生は他に嫌いな理由を付け加えます。それはね......。

北島康介選手と澤穂希選手が嫌いなんです。オリンピックから二人が外されればいい。
柔道に山下泰裕と谷亮子が出なくなってスッキリしたように、二人が抜ければ少しは落ち着くだろう。

北島選手は、アフリカ鰻そっくり。ぬめぬめ感があり気持ち悪い。
澤選手は含羞とコラーゲンが不足しガサガサした感じだ。すれ違いざま蹴られて擦過傷を負いそうですな。

キシリトールガムを噛んでますので......。

それになにより二人とも「毛」が過剰だ。スポーツ選手に「ケガ」は禁物なのに。
北島選手の髭面は、顔面に褌を締めた鍾馗さんみたいだね。

北島選手には、水の抵抗を減らしもっと速く泳ぐために、あの不精な顎髭を剃れ、と言いたい。
澤選手には、空気抵抗を少なくしもっと早く走るために、あの長い髪をばっさり切り落とせ、と。特に試合後のザンバラ髪をなんとか収拾して欲しいです。

会えば二人はいい青年と淑女なのかもしれない。だから記者たちは二人を追いかけるのだろう。
でも二人ともプロなんだから、じかに会えない人々のことも慮って、もっともっと爽やかに毛づくろいして下さいね。

森生は強いだけでなく、楚々としてはにかむ浜口京子さんが大好きです。
京子さんこそなでしこです。ロンドンではドンドンガンバッテね。

過去記事「2012年のオリンピック」もどうぞ。
写真は朝日新聞7月21日土曜版 be「フロントランナー」から切り抜きました。
森生が嫌い、というコメントが来たら、削除しちゃいますからね。

120722



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックは嫌いです (バンク)
2012-07-23 07:45:52
私もオリンピックはキライです、スポーツは楽しむためそして健康な肉体と精神のためのものである、という自論です(今のオリンピック選手は健康的とは見えない)。特にテレビが騒々しい、実況は見たくない、この暑い中もう少し落ち着いて結果のみ伝えたら十分。
 ただし、森生氏同様、浜口京子さんのあの父親を笑って見守る、愛らしさ、天使ぶりには全競技を超えたすがすがしさがあります。
女の格闘技は嫌い! (むかご)
2012-07-23 11:51:40
むかごはオリンピックに興味なし。
特に、女の子の柔道やプロレスなどの格闘技は
みっともなくて嫌い。なにもワザワザサッカー
とか、ソフトボールみたいな男のやる競技を髪
振り乱してやんなくても、ナンテ思ってしまう。
なにもかも、昔ほどの感動はなし。ひねくれやです。
ほっ (森生)
2012-07-23 13:09:01
▼パンクさま
同じ意見 ほっとしました
久米宏さんのところには 賛成だけでなく 苦情や抗議のメールが押し寄せるそうです
浜口京子さん あの恥ずかしそうなところがいいんですね
オヤジさんの 親ばかぶりも 好きです

▼むかごさま
テニスのシャラポア嬢の雄叫びも 興醒めですね
卓球の愛ちゃんは 許せます

NHKは視聴実績に対応する受信料にして欲しい
技術的には ゼッタイ可能のはずです
見てない放送にまで 料金を払わされるなんて ハラが立ちませんか?

コメントを投稿