希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ナノ☆ダイヤ ナノブロック だるま

2020年01月17日 20時48分07秒 |  └ダイヤ・ナノブロック

どうも、ren.です。
延期に延期されていた「けものフレンズPARTY」の円盤が、ようやく発送日が決まったようで、一安心。
というか、その確認メールで、チャント入金されていたことが分かってよかった(w
楽天はコンビニ入金だと、確認方法がないから心配なんだよなぁ。

★ nanoblock だるま

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/52/c86d24ef4471fc2abdd6fcf2ae648d3e.jpg?1579259703

カワダは一体、何種類のだるまを出すのか……というくらい、受験シーズンになると新製品が発売されますね(w
そのたびにマイナー・メジャーチェンジされていきますが、今回は箱入りで大き目の製品。

難易度は3。
組み立て説明書を見た段階では、そこまで時間はかからないと踏んだのに、いざ作り終わってみたら80分オーバーでした(w

※追記※
タイマーが故障していた模様。
実際は40分くらいだったと思われます。

段差や前面の顔や模様部分が、小さめなブロックで構成されているからですかね。
なのでピンセットはあったほうがいいです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/95/5f916dc3f3c5a8999fa8cccd9d82365d.jpg?1579259705

想像できる通り、見事な中空モデル。
底からリンゴの皮だけを組み立てていくような様は、大変楽しい。
標準的な赤ブロックが、ほぼ一通り手に入るので、部品取りにも向いてます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/34/41e3aef0febec4a9e87c98adc417a68a.jpg?1579259707

完璧な球形なので、オリジナルで球状構成を作る場合の参考になります。
見た目にも楽しい。
せっかく中空なんだから、後頭部にスリットを作って貯金箱にしてもいいかもね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a9/5fffe95c2d8c499a5b48fe7fa0adc59e.jpg?1579259705

お顔もご立派な面相で、ナノだるま史上最も凛々しいのは間違いなし。

今回の文字どおり"目玉"のギミックは、目入れ。
白目部分に90度変更ブロックが仕込まれており、4ポチ円形ブロックの黒目を脱着できます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/a8/129fa4c771649e5f67edbab53569ef82.jpg?1579259707

箱には外国人向けの説明も書かれています。
願いが叶わなかったら、両目を刳り貫きましょう(嘘)。

前面に貼る文字入れステッカー付き。
必勝、合格など選べる5種類。

なお、箱裏には絵馬型のメッセージスペースがあるので、どうやら受験生へのプレゼント向け商品になってるんですね。
……いや、今はナノブロックなんて組み立ててないで、勉強しろ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉なるもの 4巻 | トップ | テレビミルド物語 200118 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノブロック」カテゴリの最新記事