希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ナノ☆ダイヤ ピザ

2018年04月13日 20時36分31秒 |  └ダイヤ・ナノブロック

どうも、ren.です。
特に何事もない日。

★ nanoblock ピザ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/43/63b5556253191f9123c0eeab088b6637.jpg?random=c2326da3c1638ef5c9da4dc9a238354b

食べ物シリーズ。
カタログによると、モデルはマルゲーリータらしい。
うるせー、ピザはピザだ。ピッツァとかも言うな(w

難易度は3。
ブロック数が多いため、製作時間は25分弱かかりました。
トッピングは、ところどころに組み込まれた90度変更ブロックによって取り付けられています。
地味に、サラミは全然サラミのデザインじゃないのに、ちゃんとサラミに見えるのがすごい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/e0/4f0abea0dd7f27bb0fa8028c7537c38a.jpg?random=0ca87d7b3d2a9dbdf174e2d194fb8f95

凸・2凸ブロックによる半ポチずらしによって、きれいな三角形になっています。
これ、複数作ったら、ちゃんと円になるんだろうか。

ただ、似たような組み方が繰り返されるので、組み間違えには注意です(←私は間違った)。
ソースを表す赤ブロックが、それぞれの段で違うので、そこを気にして作りましょう。
モザイク状の様は、作っていて楽しいんですけどね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/61/15553447b533660bd035d315877404fd.jpg?random=2d3fc9fa31b30180727496a66083e587

裏側はこんな感じ。まあ、見所はないけど(w
ちなみに、生地と具は、それぞれ一枚板になっていますが、耳と先端で固定されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180412 | トップ | テレビミルド物語 180414 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノブロック」カテゴリの最新記事