希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

キャラナノ エヴァ 初号機

2020年07月16日 22時38分17秒 |  └ダイヤ・ナノブロック

どうも、ren.です。
そこそこの一日。

今日はこちらを紹介。

★ nanoblock キャラナノ : エヴァンゲリオン 初号機

cf0779f282141a55a7cc6d229ebcb973.jpg (450×600)

ナノブロックのキャラクターモデルシリーズ”キャラナノ”から、「新世紀エヴァンゲリオン」エヴァ初号機。
何度目かの製品化ですが、今回はディフォルメタイプ。

aef5432b60145b496dd0e11a5c06e577.jpg (450×600)

難易度は3。
製作時間は1時間弱。

説明書はA4の両面刷り。
なので、ちょっと図版が小さい。
老眼の始まっている私は、ルーペ眼鏡が必要(w

1adeb7073b3a260ad2e0905e3dfc1eeb.jpg (450×600)

関節部にボールジョイントと面取りブロックが使われており、そこそこにポーズが取れます。
従来品であったプログナイフやエントリープラグはオミットされていますので、欲しい人は工夫してみましょう。

大きく難しい組み方はありませんが、説明書どおりだと脆くて取り付けづらい部分もあります。
なので、ある程度の塊にしてから取り付けたほうがいい箇所もあるので、説明書を2・3センテンス先まで見て考える力がつきます。
パッドとピンセットは、あった方が便利。

気をつけるのは、手の向きと取り付け位置。
よく説明書を見て確認しましょう。
この製品に限らず、4×4円形ブロックの取り付けは、毎度間違えます(w

fdd5fe4ec496ed8fd3cce06f2966fae7.jpg (600×450)

特に脆い顔。
説明書どおりに作ると、結構ストレスが溜まります(w
角は先に組んでから取り付けましょう。
ちなみに、肩も黒と黄緑の部分は別に組み立ててから組み合わせると楽。

でも、この小ささで、ちゃんと"エヴァ顔"なのは、なかなか感動的。
顔自体は45度の角度で組まれ、首の取り付けで正面を向かせるようになっています。

0f390e5b6695d486c45925cfbfcfa99c.jpg (600×450)

キャラナノは箱をディスプレイボックスとして使えるのが特徴。
ただ、やっぱり壊れないように入れるのが手まで、入れても蓋を閉めると中が暗くなってしまうのが残念。
なので、私は使わないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 200715 | トップ | 3D エコー・ザ・ドルフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノブロック」カテゴリの最新記事