後がひぜうに落ち着いたため、
前が浮いた感じがする。
ので、このような場合に予め對應してあった、
車調整式發條座を下げよう。

二回轉下げ P=2.0だから、座は4.0下がる。
腕の途中に發條座あるので、
車輪部では6.0の下げである。
上げ方向には5.0回轉
下げ方向には2.5回轉
までの調整しろがある。
当初この車調整式發條に交換した際に、初期状態から
前-15 後-15
で安定した。
後は荷の積載があるので、後發條座を2回轉上げて、
前-15 後-10
とした。
前が-5.0の下げ状態になっていた。
今般、前を更に-6.0したので、
前-21 後-10
であるから、
前が-11.0の下げ状態だ。
これで前後のバランスがとれた。
------------------------------
インプレッション
流れる酷暑の豪雨を小糸の放電バルブで切り裂き、たまにBΟSCHの鋭いホーンを浴びせながら、
らじ本らぢをーの運転する右ハンドルのヱステート2500Eラリー・ヴァージョンは、
暴走高速道路中で最もカーヴの多い山中を、平均時速百七十キロほどで楽々と飛ばしていた。
ラリー・ヴァージョンといっても、ハッタリのヱアロを付けたりしているわけではない。
ヱンジンはオリジナルの二.五リッターのままだが、
電装の念慮噴射装置やラム板をつけるなどしてあり百八十八馬力を絞り出すが、
ヒミツのSWを入れると、二百十七馬力(JIS)以上を絞り出す。
足回りは強力なダンパとスプリングと前後輪の護謨ブシユが強化されているが、
外見はごくおとなしい2500Eのものと変わらない。
ただ太すぎないホイールと大きなネガチーヴ・キャンバを付けられた夕イヤと低い車と、
猛々しい吸気音だけは隠すわけにはいかないが。
らぢをーは、目立たなくするために、スモークガラスを外して、素通しのものを付けている。
(中略)
らぢをーはブレ一キ・ペダルを強く靴先で踏んだ。
目に見えぬ巨大な手に掴まれたやふに、ヱステートはスピ一ドが落ちる。
回転計の鍼が下がっていった。
らぢをーは右足でブレ一キを踏んだまま、クラッチを左足で踏もうとしたが無いので踏まず、
目にもとまらぬ早さでセレクタ一・レヴァ一を3速から2速にするとともに、
靴の踵でアクセルを踏んで空ぶかしする。
変速タイミングに合わせてだ。
ミッション・ギアが2速に入る瞬間に空ぶかしされ車速とヱンジン回転数が合うから変速ショックは無い。
フット・ブレ一キとヱンジン・ブレ一キで、体が前のめりになるほど急激に車速は落ちた。
強化された護謨ブシユのため、うまい具合に姿勢が安定している。
フット・ブレ一キを緩めつつステアリングを切り夕ーンインさせる。
充分に荷重の乗ったフロント・夕イヤがノーズを鋭く内側に向かせる……
-----------------------
緊急報告
当初企画していた
太リーグチューン3號に替わる、新たな
太リーグチューン新3號を行ふ。
とある事態が切迫しているのだよむふふ。
刮目して待たれたい。
前が浮いた感じがする。
ので、このような場合に予め對應してあった、
車調整式發條座を下げよう。

二回轉下げ P=2.0だから、座は4.0下がる。
腕の途中に發條座あるので、
車輪部では6.0の下げである。
上げ方向には5.0回轉
下げ方向には2.5回轉
までの調整しろがある。
当初この車調整式發條に交換した際に、初期状態から
前-15 後-15
で安定した。
後は荷の積載があるので、後發條座を2回轉上げて、
前-15 後-10
とした。
前が-5.0の下げ状態になっていた。
今般、前を更に-6.0したので、
前-21 後-10
であるから、
前が-11.0の下げ状態だ。
これで前後のバランスがとれた。
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インプレッション
流れる酷暑の豪雨を小糸の放電バルブで切り裂き、たまにBΟSCHの鋭いホーンを浴びせながら、
らじ本らぢをーの運転する右ハンドルのヱステート2500Eラリー・ヴァージョンは、
暴走高速道路中で最もカーヴの多い山中を、平均時速百七十キロほどで楽々と飛ばしていた。
ラリー・ヴァージョンといっても、ハッタリのヱアロを付けたりしているわけではない。
ヱンジンはオリジナルの二.五リッターのままだが、
電装の念慮噴射装置やラム板をつけるなどしてあり百八十八馬力を絞り出すが、
ヒミツのSWを入れると、二百十七馬力(JIS)以上を絞り出す。
足回りは強力なダンパとスプリングと前後輪の護謨ブシユが強化されているが、
外見はごくおとなしい2500Eのものと変わらない。
ただ太すぎないホイールと大きなネガチーヴ・キャンバを付けられた夕イヤと低い車と、
猛々しい吸気音だけは隠すわけにはいかないが。
らぢをーは、目立たなくするために、スモークガラスを外して、素通しのものを付けている。
(中略)
らぢをーはブレ一キ・ペダルを強く靴先で踏んだ。
目に見えぬ巨大な手に掴まれたやふに、ヱステートはスピ一ドが落ちる。
回転計の鍼が下がっていった。
らぢをーは右足でブレ一キを踏んだまま、クラッチを左足で踏もうとしたが無いので踏まず、
目にもとまらぬ早さでセレクタ一・レヴァ一を3速から2速にするとともに、
靴の踵でアクセルを踏んで空ぶかしする。
変速タイミングに合わせてだ。
ミッション・ギアが2速に入る瞬間に空ぶかしされ車速とヱンジン回転数が合うから変速ショックは無い。
フット・ブレ一キとヱンジン・ブレ一キで、体が前のめりになるほど急激に車速は落ちた。
強化された護謨ブシユのため、うまい具合に姿勢が安定している。
フット・ブレ一キを緩めつつステアリングを切り夕ーンインさせる。
充分に荷重の乗ったフロント・夕イヤがノーズを鋭く内側に向かせる……
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緊急報告
当初企画していた
太リーグチューン3號に替わる、新たな
太リーグチューン新3號を行ふ。
とある事態が切迫しているのだよむふふ。
刮目して待たれたい。
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