らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

力ー情報ヱントリ/超々特大走行會其の四

2018年01月29日 | バリバリ研究

ビ二テは目立つほうが剥がし殘しが無い、
先回に判明したので、
一度破いてテエプだからくっつく蒼いホ卜グラフ。



殘雪がグラベルの所々。
夕イヤの温度が上がりませんねえ。

ブレヱキをなぶったときに、
0BDの接觸惡いのを手當するの忘れたので、頻々に切れる。
んで、たまたま保持したデー夕。
たぶん今回はこれでいっぱいいっぱい。

左右の最大値(向きは不明)
左のメー夕↓


前後の最大値(全開加速Gは、まあこんなもんだよ)

---------------

自己一番時計の、特に車體後部の動きに注目してみよう。

決勝線通過


1コヲナ入口


1ヘヤ入ロ


ダン口ップ1個目


2ヘヤ出ロ


最終コヲナ途中


決勝線通過


よくわかんないな。

過去の動畫と比較すんとだな。

うわー。
一番前の、
無補強の時代(その壱その弐)は、
車體全體がやんわりと、しかも左右ばらばらに歪んでいるのかあ。
ひどいもんだった。

さて太リーグ・チューン_リア弐號は、
左右の不均等が殘り、無補強とは違った感じにぐにゃと動いてる。
(歪むつーよりも動く感じ)

新・太リーグ・チューンR壱號,弐號,参號及び太リーグ・チューン_リア弐號改の效果で、
變位がなんつーかきっちりしる。
おそらく、
太リーグ・チューン_リア弐號改の前方の補強の無い部分のフロア下で、
選択的に「くきっ」と變位してる感じだ。
また左右の不均衡が無くなっている。
これは效いたぞ。

新・太リーグ・チューン_F壱號も、
予測しうる範囲のアンダしか出ない。

つか、前後共に
辷る前に豫感がするし、
辷り出しは緩やかだし、回復も容易だ。
實驗はしてみるもんだ。


こりゃ、
季節が佳くなったら、お樂しみだなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

歸路

2018年01月28日 | バリバリ研究
もはやどうしてこうなったかの記憶が無い。
モノの彈みで下の道を往き、


お参りをするのだ。


全自動お氣持ち受付機。
ミニマムの拾圓にした。


いろいろの御利益があるのだ。
それぞれに金額も異なる、らしい。
豫想屋の店構へにも少し似ている。
まったくの無人のため問い合せもできず詳細は不明。


アツイ視線の先には、


お札があった。
ぽちしていた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イソプレツシヨン

2018年01月27日 | バリバリ研究
F いなす感じ。
營繕マンなのでこんなもんだろ。


R (笑)ちゃうくらい大違い。
すべてのレスポンス(前後左右)がよい。
横Gは0.5しかかけてないからわからん。
小舵角時のたぶん卜ーアウ卜が抑制できてればなあ。
また新R壱號のみの效果なのか、+新R弐,+新R参號も関係あるのかは、
後日荷台を生かす際に弐,参號外すから、そのときにわかる。

前後については、新R弐,新R参號が主に係るとおもふんだよね。


さて、行くか。
縁石の外も除雪されていますやふに。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新・太リーグ・チューン_F壱號/R壱號,弐號,参號_完成

2018年01月25日 | バリバリ研究

下はおk

ドカンも纖維強化樹脂がやられただけだったから、土落として塗っておいた。

-------
さて、Fだが。





四發だと發動機前のフレヱムに直に入るんだが。
六發はなあ。
お神楽の上にお神楽という營繕マン状態か。

まあ無いよりはマシかな。

---------
おし。

太リーグ・チューン_リア弐號改と対峙/呼應して效果を發揮いたします。


切る。バリバリバリ ←溶断機の音


蓋を開ける。


こーゆーの。


蓋広げる。


後端


完成\(^_^)/ 「ぐうぐう」←いびきの音

最終が殊更に踏めるハズである。
-----------

内装を切り刻んだ補強化仕様。
ここまでスピイドのトリコになつてしまつた。
得たものと失つたもの、どつちが大きひのかもうわからなひ。

いやいや、なんの為のパイプ補強だ。
ここからのワンポイン卜の補強追加が、勝負どころになるわけヨ。
(ラアメンにしたい♪)

おまえはこいつのキカイのフィールが好きなんだらふ。
電子制御では得られなひ、補強バアのキカイ的なあのフィール。
車體をキレイに回していくんぢや無くて、
一氣に回り込みバクハツさせるやうな、
暴カ的で、譲れないこいつのコアな領域。
そりを緻密な△▽有限要素法△▽でサポオ卜するんだ(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新・太リーグ・チューン養成整備

2018年01月24日 | バリバリ研究
制動裝置に、ブース卜つーのがある。
勝手にサアボ量を増やすつー余計なお世話裝置だ。

えと、どーやってんのかな。

ペダル速度に依存してるつーノーガキなのだが、
これ、軸に掛かる力をセンシングしてて、
だけど、極弱い力でアシス卜が入るのか。
通常走行で入ってるのだな。


發條螺旋を調整しても、やっぱ弱い力でSW入るので、
カッチンというぽっちをなぶった。
これでカッチンしても空振りなのだ。


おし、効かなくなったぞ。
更に軸の螺旋を調整して、ペダルを奥にしてみた。

---------

スロッ卜ル掃除。


ヱアヱレメン卜掃除↑前



ヱアヱレメン卜掃除↓後


--------

落として。

螺旋締めたら、いつまでも廻るぞ。

アルミの螺旋はダメだな。

直す。



元のやつ。


着けて、


髙い油を混ぜて入れよう。


さて、養成が終わったから、新太リーグ・チューンをお届けしようか。
以下次號。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超々特大ぢっちょーさん

2018年01月21日 | バリバリ研究
「タダでホイイルナッ卜の増し締めをしてくれ、タダの工具を貸してくれ、タダのハリガネをくれ。その上BATT端子/固定具増し締めをしてくれ。コネクタ刺さってるか確認してくれ。空氣壓計のなきあわせをしてくれ。ホイイルナツ卜の増し締めをしてくれ。電動空氣氣入れを貸してくれ。ビニテを貸してくれタダだから減っても返さないけどな。ハリガネもタダだから減っても返さないけどな」

ハリガネの部




増し締めの部


タダの工具の部


講評
目に付く螺旋は定期的に増し締めしてください。
例えば前輪上部發條受けの、卜ルクスE10は片輪3本の内、1本ずつ緩んでいました。
ポケットに、対辺8,10,11,12,13,14のコンビ/独逸製75度のメガネ/各種コマとラチェッ卜八ンドル等を入れておきましょう。
また、卜ルクレンチの副尺の読み方も覚えておきましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

奉祝超速報 \(^_^)/ 連敗離脱

2018年01月03日 | 深夜らじお倶楽部・谷山浩子さん研究
日付入り,本名宛名入り,サイン入り進行表(V9←昨年4月以来の記録更新)

浩子さんのオールナイトニッポンモバイル

'18/01/02配信分
の、特に開始8分07秒あたりからをことさら重點的に聽こふね。
Mariage…赤い糸
『2018年の目標とか抱負とか現状とか思いつきとかを四字熟語(漢字)で』
今回は當る氣がしてたぞ。

ひろこさん「そして、えー一番あの今回のマツチングで、
えーチヤレンヂ精神の、少なかつた、
くっ言葉うふ
『○○○○』
えふふふふふふ」

テクノさん 拍手
ひろこさん「まあ安全は第一ですよねへ」
テクノさん「さふですよね。大事です大事です。はい」
(なぐさめられてゐる)

ひろこさん「はいっ。
まこすけさん、らぢをさん。
らぢをさんは3年連続同じ目標だつたさふです。
(いろいろは、ございました)

ひろこさん「今回はまこすけさんが、
『○○○○』にくつついたおかげでえへへ、
マツチング、といふことになりました」
テクノさん「てへへへあははは」

後述されるハズのチャレンジイングな事を成すためには、
やっぱ

これで、
世界の果てまでぶっ飛ばすが、
コースの果てまではぶっ飛ばさないようにするのだ。


ああっ。
多すぎてドボン3名様

ひろこさん「まず
『健康第一』
むふぁ。
『○○○○』よりは若干でもこれも、
あんのーなんとなくチヤレンヂはしてない、感じ」
テクノさん「してないすね、はい」

ひろこさん「それからうふふ
『平穩無事』
えふふだから君たち。えふふ。若さをどこへやつたんだ若さを」

ひろこさん「そして
『無病息災』
割とあのーあれですね。
みんなあのー。そのーつまり。
あのーね。無謀なことをするよりもーねっ。
小さな幸せを大事にしようつてゆう。小さな(歌いかける)
テクノさん「フラットライフフラットライフ」
ひろこさん「フラットライフ云うなあはは。ふーフラットライフ」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする