あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

新入生紹介part1

 | Weblog

今日からフレッシュマンボウルに向けて、新入生紹介を始めます。

 

 

♯6 畑 快晴 

今日は飛行機がよく飛ぶなあ。そんな私の考えは浅はか過ぎた。何度もグラウンドに響くにぶい音の正体は背後で彼が先

輩達を次々になぎ倒すたびに起こる衝撃音だった。ヘルメットとショルダーを身にまとうだけで普段は温厚な彼が九州男

児の本性を見せる、そんなアライグマのような性格の彼こそ"Raccoons"を背負うに相応しい男である。

 

 #24 渡辺 優士

愛知からやって来たスーパーアスリート、愛称ワタジ。

普段は爽やか笑顔な彼だが、グラウンドに一歩足を踏み入れると誰よりもストイックな姿勢で

一年生を引っ張ってくれる頼もしい存在である。

フレッシュマンボウルでは彼のランには最注目するべきだ。

 

コメント

フレッシュマン

 | Weblog

#58二回生の口石です

フレッシュマン期間が始まりました。

一年生がパート練習に加わり、北グラは活気に満ちています。

センスを感じさせる一年生が多く、上級生もうかうかしてられません!

フレッシュマンボウルに期待大です!

次回から新入生の紹介をしていきます。

コメント

久留米大学戦

 | Weblog

気温が高くなってき始めて熱中症にも気をつけなくてはいけない季節になってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?#57為広です。

6月9日に久留米大学さんと広域公園で試合をしてきました。試合結果は14-26で敗れました。九州のチームはとても強くたくさんの課題が見つかる試合になりましたが、秋のシーズンに向けて多くの収穫を得ることができました。この試合をいい経験として目標である中四国制覇を達成したいです。

今日からフレッシュマン期間が始まるので一年生にも大いに成長してもらいたいです。

 

 

コメント

vs山口大学

 | Weblog

2回生#40秋田純吾です。 5月26日、広島広域公園第二球技にて春シーズン3戦目の山口大学戦がありました。 試合は接戦となりましたが、勝負所で#22岩下、#87岡野のタッチダウンや #7須崎のインターセプトによって17対6で勝利を収めることができました。 しかし試合内容は決して満足できるものではなく、課題がいくつか見つかる結果となりました。 次節は6月9日に同じく広島広域公園第二球技場にて久留米大戦があります。 春シーズン最終戦となるので、結果、内容ともに自分たちの満足できる試合にします。 ぜひ応援よろしくお願いします。 <a href="https://blogimg.goo.ne

コメント

山口大学戦のお知らせ

 | Weblog

こんにちは、#13田端です
新緑が目に鮮やかな季節になりました。いかがお過ごしですか?
グラウンドには新入生が練習に来るようになり、自分ももう3年なんだと改めて実感しています。

さて、今週末に山口大学との試合が行われます。春シーズンも後半になってきましたので1プレー1プレー大事にして、秋シーズンにつながる試合にしていきたいです。
応援よろしくお願いします。

コメント

瀬戸大橋ドリームボウル

 | Weblog

こんにちは。3年 #88田伏です。
5月4日に瀬戸大橋ドリームボウルとして、岡山シティライトスタジアムで岡山大学さんと試合がありました。

天然芝のグランドや選手一人ずつ紹介されたりと、いつもの試合では経験できない試合になりました。



試合はロングパスやランでのビッグゲイン、ビッグリターン、インターセプトなど好プレーが出たものの14-28で敗戦しました。
悔やまれる敗戦となり、課題もいろいろと出る試合でした。

また、各チーム1人が選ばれるファイティングスピリッツ賞は 2年 #87岡野が受賞しました!

応援ありがとうございました。



次戦は5月26日に広島広域公園第二球技場で山口大学さんとの試合です。
11:30 KickOff の予定です。
応援お願いいたします。








コメント

山口大学合同練習!

 | Weblog
こんにちは。新2年#14の西本です。

本日22日に山口大学との合同練習がありました!
いつも限られた人数の中での練習なので今回の合同練習は実践的なことが沢山でき、両大学ともにとても良いものになりました。
もちろん、プレーの改善点など課題も出たので、今回のビデオをしっかり見て修正していきたいと思います。


また、現在RACCOONSは新歓の時期でもあり、今回の合同練習でも新入生が見に来てくれました!実際にアメフトというものを見て、自分もやってみたい!と思ってくれてたらとても嬉しいです。

コメント

春シーズン初戦

 | Weblog

こんにちは。4年#67の丸岡です。

4月8日春シーズン初戦として愛媛大学さん、松山大学さんの合同チームとの試合がありました。
結果としては13-6と勝利することができたのですが、課題の残る試合となりました。



1週間後に山口大学さんとの合同練習、来月初めには岡山大学さんとの試合もあります。
それらに向け、今回の試合で出た課題を1つずつ解決していくつもりです。

春シーズンの試合日程がホームページに掲載されていると思いますので、都合のよい方はぜひ応援に来ていただければ幸いです。
コメント

クリニックと合同練習

 | Weblog
こんばんは、4年生の江口です。

3月16日〜3月18日に愛媛県の大洲でクリニックがありました。



各地から来られたコーチのもと、各々が色んなことを学べたと思います。

また19日には高知大学との合同練習がありました。初の他校との練習ということで、お互いに実りある練習になったと思います。


この4日間で学んだことをこれからの練習に生かしていきたいです。
コメント

グラウンドが新しくなりました!

 | Weblog
こんにちは、4年生の江口です。

先日、北グラウンドの改修工事が終わり、グラウンドの土が新しくなりました。


グラウンドの端に溜まっていた土や側溝の中の土がなくなり、水捌けが良くなったのが嬉しいです。新しくなったグラウンドに感謝しつつ練習に取り組んでいこうと思います。

16〜18日にはクリニック、19日には高知大学との合同練習があるので、少しでも成長できるよう頑張っていきます。
コメント