goo

本日の具合

2/25日は定休日だったので自転車で食材の調達のため昼前にはR257を北上していました。ここは歩道、自転車専用道、車道と色分けがされている市内でも数少ない地区です。無論、僕は自転者専用道を走っていました。買い物なのでバックを装備したランドナーです(いつも店の中においてある自転車)。後方から車が来たと感じてすぐに車と自分との間隔が狭くなってきたと感じ注意をするや否や、ちょうど自転車の前輪あたりに車のタイヤがきたと思うと急に左に切込みが始まりました。この時点で僕はブレーキをかけましたが車はかぶせるような感じで速度も落としていないので避けられずに接触し、どんな体勢になったのかはよく分かりませんが落車をして歩道に投げ飛ばされました。

今になって思えば車の下敷になったり車道に投げ飛ばされなくて良かったと思います。

さいわいにして外傷は左鎖骨の骨折だけですみました。頭も体のほかのところも異常は無く帰宅をしてきました。明日は救急搬送となった病院とは違う総合病院へ診察に行ってきます。特別な検査の追加が無ければ午後15時あたりには店をあけられると思っています。

明日の診察において手術の必要があれば入院となるのでしょう。まだ決まったわけではありませんので、治療方針が決まれば改めてお知らせします。

救急搬送となった病院では固定のためのコルセットをしてもらいましたので帰宅からはずーっとコルセットで固定をし、痛み止めの薬を飲んでいますが・・・痛いです・・・ピリピリ、つんつん、時々体勢によってはビリッ!

ひじの曲げ伸ばしは問題なくキーボードを打つのは以前と早々変わりません。僕は右手の人差し指中心なので。
重いものは持てません、前にあるものは取れません、仕事では炭の焙煎が出来ません。

事故後の翌日から仕込みの焙煎をしていますがガスの火力だけの焙煎となっています。自分が普段している炭火焙煎と比べたらとても楽です。簡単に火力の調整が出来ます、・・・・がしかし、味作りという工程が一つ物足りなさを感じます。

炭火焙煎ならではの珈琲の味わいがお好きな方もいらっしゃるでしょうから、誠に申し訳ございませんがしばらくお待ちになってください。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 営業時間のお... 臨時休業のご案内 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。