goo

ミニが戻る

昨日息子を幼稚園まで送っていきその足でミニを引き取りに行ってきました。普段から車にはあまり乗らない方ですが、今回は車の姿を見ることがない日が6日ありました。修理に6か月待っている人もあるそうで、そこまでしても見て頂きたいプロのメカニックさんということですね。車の修理をしていただいた店のご主人さんにお礼を言い乗って帰ってきました。今回のミニの修理をしていただいた店は、一見さんお断わりという普通であれば僕がお付き合いができないお店です。こちらのブログでは名前を伏せておきますね。毎回思うのですがミニに久しぶりに触れると心地よいものがありますね。これって、ただ単に古い車ならどれでもそう感じるのかとも違うような気がします。これってイギリスの車ならではの魅力でしょうか。

車が戻っては来ましたが普段の脚はもっぱら自転車です。見出しの写真はミヤタワーカーというロッドブレーキシステムの自転車ですが買い物に使うためバックを装着しました。古いオーストリッチのバックですが重宝します。普段の買い出しでは決まってネギをたくさん買います。そして、今日は卵を3パック購入しましたが、いつも行く木曜日にはない卵Lサイズの特売をしていたので余分に購入です。
ミヤタワーカーの良いところはチェーンカバーがあるのでズボンのすそを汚さないです。


買い物スタイルにキャリアを装着したカスタム27ですがただいま修理中です。

リムのゆがみが良くならないのでどうしたものかと思案中です。スポークの張り調整をすれば収まる程度なのかがわからない。またはタイヤを外してスポークの張替えをすればよくなるものか。部品を購入して工作する手間を考えたらと思うと、そっくり他のリムに交換をしても良いかもしれないと考えています。リムのゆがみに関してはまた別のブログに書くこととします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初体験の週末 写真がなくて、 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。