goo

手作りシュウマイのつもり

しばらく前になるけど餃子を作りました。皮も作ったが市販のようにはいかなくて肉厚の餃子が出来た。でもこれがうまいのです。そのときに仕込んだあんが残っていたのでシュウマイを作った。餃子とどう違うかと言えば見た目。いちをシュウマイらしく見えるようにしてみたがこれもまたうまくいかなくて饅頭のようになってしまう。しかい、これでもうまい・・・うまく感じるのだ。

今朝の朝食は昨夜作ったぶり大根の汁を使ったうどんであったが、これはなんとなく変な感じであり、ちょっと違う気がした。

日差しは春ですが、部屋の中・・・・日が当たらない店内は冷えます。
僕が感じていると同じように桜の樹も場所によっては良い状態ではないから、咲き出した枝が枯れているところもある。(僕が枯れているわけではないです・・・はい)
今日は店の裏のほうに出来たパチンコ店のグランドオープンだそうで裏の道は朝から渋滞していたとの情報がありました。朝一番のお客さんはそのパチンコ店の近くにお住まいで車を出すのが大変だったと話をしていました。僕はパチンコをしないのでわからないですが楽しいんでしょうね。

花粉のこの時期は朝起きるのが辛いです、と言うよりもぜんぜん目が覚めません。体が起き上がらないとでも言いましょうか。ただただぼんやりした気分です。そんなのんびりした気分ですが釜に火を入れるとのんきな気分ではいられません。火を使うときは緊張しますから集中して仕事をしています。


*週末の天気がいいのはなんとなくうれしいですね、桜が咲き始めた公園の散歩がしたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 失敗はいい加... 独り言・・・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。