goo

独り言・・・日記だから

この写真は昨年の9月に四国へ旅行に行き、中心部の裏町の雑居ビルで撮った写真。廃墟とまではなっていなかったが、やややれた感じのビルでした。情報誌やネットで場所を調べて向かった先は小さな布やさん。テーブルクロスに使うと買い求めた古い布だが一向に使ってはいない・・・・もったいなくて使えないと言う妻。

油断をしていたわけではないが、ここ数日の冷え込みにより足の指のしもやけが痛む。いたかゆい、というよりもいたいたって感じです。日差しは春めいていても大地の冷えはまだありしもやけ復活となる。足の指が痛いから歩くにも支障があり野外の散歩も辛い。よってオートバイに乗るなんてこともまったく考えられない。
あ~まったく乗っていない、これって異常な状況だと思う。


*今朝はしもやけ対策で靴下を2枚履いたけど、少し蒸し暑く感じ違和感がある。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 手作りシュウ... 浜松城公園 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2010-03-31 17:13:12
しもやけですか。私も今年はなぜだか しもやけがひどく困っています。かゆいし 掻くと痛いし。血行不良でしょうか?
クレイくんはお元気ですか?
毛が長くなってまるで別犬のよう・・・テリアのミックスでしょうか?家の犬は18キロのLLサイズのワンコですが 口元 目のしたあたりの毛だけ見ればクレイ君と同じような はえ方をしています。今は鋏でカットしています。
 
 
 
山 さんへ (ma)
2010-03-31 23:38:27
いやぁ~うれしいですね!
今時しもやけに悩んでいる方とお近づきになれました。
薬局で買い求めたものがあります、天延ビタミンEと言うやつです。
しかしながら、対象となっているのは老年期となっています。
もうそんな状況なのかなぁと自覚しないといけないのでしょうか。
薬局で市販の天然ビタミンEを購入すると結構な値段になります。
これもまた負担になります。
クレイですがふさふさしていて気持ちよいです。毛の生え変わりを気にしなければ良いんだがなぁ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。