goo

みかんは早生が好き

まだまだ日中は暑くて残暑が厳しいですがみかんの季節が来ました。三ケ日みかんは全国的にも人気がありますが収穫された地域でも随分と違うものです。また品種もいろいろありますので素人では未だに覚え切れません。
とりわけ青島みかんと言う品種が人気がありますね。
しかしながら僕は普通の早生みかんが好きです。
みかんはやはり甘みよりも酸味、皮が薄くてパクパク何個でも食べれるものが好きです。

今年の早生みかんの味見としてご近所の方からいただきました。
皮が薄くて食べやすく酸味はそれほど強くない、希望はもっと酸味が強い方が好みですが今年のみかんの出来も良いのではないかと思います。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は開店時... コスタリカ入荷 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。