goo

コスタリカ入荷

商品番号:C-190


今年契約をしましたコスタリカの豆が入荷しました。こちらの豆は11月の産地豆としてご紹介をします。コスタリカの豆は常時在庫として置いてあるわけではございません。ざっと今までの仕入れ状況を見直してみましたら、数年置きぐらいに仕入れていました。
僕は中米ではグァテマラ以外の産地の豆はブレンドに使っていないのです。このあたりのブレンドに使う豆として考えますと当店のブレンドは異端児的かもしれません。中米の豆はよくブレンドに使われているのが現状です。

毎月産地の豆としていろいろな豆を紹介していますので、今回は二年ぶりに仕入れました。
今日入荷して早速にテスト焙煎をしましたのでまた後日には感想をお知らせします。



豆の入荷の状態は、穀物用ビニールの内袋が使われていますので品質は良いほうです。
普段飲んでいない豆のテスト焙煎の味見は楽しいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みかんは早生... コスタリカの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。