goo

朝顔

家はテレビを見ないのですが朝はラジオをかけています。早朝は静かな音楽で気持ちも落ち着きますが、朝食時間になると気象情報になります。これがとてもうんざりするほどくどく聞こえ、日本全国緊急事態とでも言うがごとく。天気情報には話し手の熱がこもっています。注意を促すと言うことは大切なことだとは思うのですが、あくまで自己責任という方針にしてほしいと言う気分です。

近年の季節の変化は著しく、これからももっと厳しくなっていくのでしょうね。

この暑さではありますが暑い季節ならでは、きれいな花が咲くと言うこともあります。夏の定番である朝顔は暑いからこそ満開になっています。

店内から見た朝顔ですが、今朝は白い花も咲きました。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンティグア... 観察中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。