goo

自家製スモークチーズ

HERE TODAY



毎日の食事が楽しみな時間になってきた、以前よりも増して・・・・。連休を取れる身分でもなく、余裕もない自分にとって楽しみと言えば食べることが一番身近な楽しみだ。朝食は、ホームベーカリーではあるがそこそこおいしいものが作れる。今お気に入りは、ライ麦を10%配合し、黒ゴマ、キャラウェイシード、レーズンを加えてフランスパン風に焼いたもの。共に必ず添えるのがチィップはヒッコリーを使った自家製スモークチーズ。作ったばかりで冷蔵庫へ入れる前のものは格別にうまい!買ったままで食べることに比べたら5倍はおいしくなるから病み付きになる。市販のスモークチーズとは香りが違う。

今日もまた新たに挑戦した自家製○○○○・・・・!
後日経過観察します。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 手作り味噌 黒パンライ麦1... »
 
コメント
 
 
 
先日は失礼しました (味盲様へ(r100_r))
2008-03-10 13:05:03
ご来店頂いた時のコーヒーは失礼しました。パナマから一時帰国した友人からのお土産だったんですが、お出しした跡で味を見ましたが、ちょっと・・・でしたね。
お願いです、あまり冷やかさないでください。まだこれからって所です。ご紹介できるようになればよいのですがね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。