goo

今月の入荷豆二品目

手前が「ケニア」で後ろが「キボ・キリマンジャロ」です。

残暑厳しい今年の夏ですね。しかしながら、コーヒーは夏でもホットが定番とし愛飲しておられる方も多いです。

今月入荷した豆のご紹介を致します。先ずはブレンドにも欠かせないケニアです。ストレートでも味わい深い豆ですね。当店でのケイア豆は3種類ありますが、その中でもオリジナルブレンドに使っているAAが入荷しました。

そして、アイスブレンドにも配合として使っているキボ・キリマンジャロも入荷しました。キボは本日の入荷となっております。

まだまだ暑さ厳しいのですが、朝夕は過しやすくなりました。ホットコーヒーを飲むとほっとします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アメリカンブルーが咲く

このあさがおはアメリカンブルーって言いますか?もう、自分では見分けがつきません。先日は、草花がお好きな鈴木さんが蓮の鉢に入れるめだかや珍しいと言うことでアメリカンブルーというあさがおを持って着てくれました。めだかについてはこんなエピソードがあります。めだかの卵を別の入れ物に入れて無事誕生していました。数としたら10匹ぐらいいました。餌を与えて少しずつも大きくなり成長してきていました。もうこのぐらいになれば親と一緒にしても良いだろうと思い子供のめだかを親のめだかが居る蓮の鉢に入れました。店にお客さんがこられたので少しその場を離れていて戻ったら子供が全部おやめだかに食べられてしまっていました。何とか逃げ切っていた子めだかを一匹救助しました。ちょうどその日に蓮の花を持って来てくれた鈴木さんがご来店され、めだかの一件を話したら、大丈夫また持ってきてあげるからとのお話だったのです。あさがおのアメリカンブルーは写真のものかどうか不安です、というのも同じ青のようでも少し色合いが違うあさがおを一緒に持ってきてくれていたのです。あさがおは切り花として持ってきてくれていてその頂いた日にはしぼんでしまっていました。でもつぼみがいくつか残っているので咲くかどうかは分からなかったのですが見事無事咲きましたよ、鈴木さん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )