goo

うさぎが静かに乱入する

*熊野の長藤を見に行った帰り、駐車場へ向かう途中の道沿いの民家が気になり写真を撮った。こじんまりとした平屋はくたびれてはいるが住みやすい様子を感じる。家を撮っていると縁の下に猫がいるのに気がつく。きっと僕が家の写真を撮っているときからじーっと見ていたんだろうな。それほど広くはない道路を渡り、近づいて撮ろうとしたらこの後奥に隠れてしまった。


昨日は蒸し暑かった、

店は空調がないのでエコです、ずーっと前から変わりません。ドアを開放して換気扇や扇風機を廻すぐらいしかしていない。暑い夏は寿命が短くなると感じる。

店の裏のドアを開けて少しは蒸し暑さもまぎれるかなって感じで仕事をしていたら、足元近くに茶色のものがちょこ、ちょこ・・・・・ドキッとして心臓が止まりました。多分・・・・・。

気がはっとして落ち着いて足元を見るとそこにいたのはウサギでした。

びっくりしました・・・・・。

捕まえようとしましたが(実は少し怖かったので触れなかったのが本音)、店の外へいってしまいました。

店の裏のお嬢さんが飼っているウサギでした。

少し前の深夜にも脱走騒ぎがあった。

ちょくちょく脱走しているようだ。

家にいる犬のクレイはまったく気がつかないで寝ていた、のんきな犬だ。

それにしても久しぶりに体が固まったひと時だった。

その後ウサギは無事捕獲できたんだろうか?

-----------------------------昨夜の献立---------------------------

*レンズマメのトマトスープ
*レタスと玉ねぎのサラダ
*ライ麦100%のパン(発酵させすぎて出来栄えはいまいち、とは家人)
*スモークチーズ
*白ワイン

なかなか日本酒にいけない・・・・



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )