goo

岩村町のcafe、暑くても革ジャンだ

*岩村町にある小さな喫茶店は「豆cafe」というお店で、軽く昼食を頂いた。

オートバイの車検を出してから4回目のツーリングになる。決まって走るR257は岩村町を目指した。モンゴル村近くなりそこを過ぎるとあたりの景色が変わってきて、旅人のような気分にさせてくれる。天気がよく梅雨前ともあって日差しは夏日である・・・・しかし、トンネルの中に入るととても寒い。真夏になる前でも皮パンツと革ジャンは必要です。

何回となく来ている岩村町ですが、「豆cafe」に入ったのは初めてです。お客様のYさんから教えていただいた美味しいと太鼓判の「鳥兵」というお店は木曜日定休日であり、僕の休みと重なっているから残念である。そう、二回ぐらい来てみてはやはりお休みなんだよなぁ~っと確認していた。

目的地としてきた岩村町、とんぼ返りにするにはもったいないから昼食をする店を探していた。

そこで初めて入る小さなお店。観光客相手のお店と思いきや地元のお客さんがほとんどとか。週末の観光客は団体さんが多くてなかなか店には寄ってもらえないようです。それゆえに、営業日は木、金、土となっている。昨年からそうしたと言っておられました。

平日でも観光の方はちらほら見かけるが皆さん半そでシャツでよいぐらいに夏日だった為、僕の服装を見て「その格好でないとだめなの?」って聞かれた。

気持ちの良い天候であるのに、余りにも暑苦しい格好・・・・そうだよ、もっと軽装でオートバイに乗っている人もいるからな。

僕は寒い思いをして走るのが嫌いなんです。

寒がりなんだなぁ。


先週末から忙しくてブログを書いている時間が取れなかったから久しぶりのブログでした。

----------------------------昨夜の献立--------------------------

*振り大根の残りを少し薄めて、ウエイパーと八角を入れて味を調えスープを作りラーメンにした。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )