詠里庵ぶろぐ

詠里庵

想定外といいますが

2011-04-14 05:57:30 | サイエンス
このブログの2010年3月10日版に出した東京近辺の地震の歴史に、東北も加えて描いてみました。これでも想定外なんでしょうか。(ブログ用に急遽作ったので正確さは保証の限りではありません。特に東北の過去は記録がないだけかもしれません)

明治の三陸津波と称する映像が
http://www.youtube.com/watch?v=qkLqVr_Qk_w
にあります。ウェブ情報ですが、ちょっと見たところウソではなさそうです。
北斎の波のように上からかぶさる波のショットが強調されている点が、外国人には一面だけの誤解を与えそうですが)

ま、このところの「事後情報戦」を見苦しいと思う1人ですが、今日のブログはささやかながら事後情報戦に加わってみたところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は震災から一ヶ月。 | トップ | これ何の花だか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイエンス」カテゴリの最新記事