九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

春の雷山歩荷

2015年04月23日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
3年の永田です。

先週末は1年生を連れて雷山へ登ってきました。自分にとっては昨年末の合宿で腰を痛めて以来の山登りです。
この日は翌週の新歓登山を待たずして4人の1年生が部活に参加してくれました!現在8人ほどの新入生が入部を検討中とのことで、少し多すぎるんじゃないかと嬉しい悲鳴が上がっていますw。
この日は元々2年生以上だけで歩荷をする予定だったのですが、1年生も来てくれたことだし楽しく普通に山登り……、

なんてことはなく、2年生以上は歩荷で登ることに(涙)
新入生に情けないところは見せられない!と意気込みますが、やはり久しぶりの歩荷は辛い……。
まだ肌寒い季節ですが、汗をだらだら流しながらなんとか山頂へ。
この日は天気も良く、山頂は多くの登山客で賑わっていました。見晴らしもよく、絶好の登山日よりでした。

参加してくれた1年生はお疲れ様でした。是非山岳部に入部して一緒に色々な山に登りましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿