九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

糸島四座歩荷 現実逃避。

2022年07月11日 | 夏合宿

こんにちは。文学部3年の安平です。

はあ、、、、、、、、、、まあ課題終わってなくて、ブログに逃げてきました。

やれよ。ってね。

先週の部活で体バキバキだし、とても暑いし、やってられんと思うこともある。

でもなんでもやり始めれば案外楽だったりするから不思議。結局自分の気分次第なのかいなんて思ったり。

どうしてこんな調子なのかといえばまあそりゃあ心身の未熟さにあるわけですが、、、、、、、

 

なにはともあれ、先週の金曜日にまたまた行ってきました。糸島四座。

今回はアキノさんも参戦。なんで? 純粋に思いましたが、本人曰く、引退してから山欲(こんな言葉ないけど)

を抑え勉強してるらしいです。山が好きなんですね。よかったよかった。

その気持ちで夏合宿の定着にも来てくれるとうれしいなv('')v

 

前回の四座は青木が死んでたけど、今回は自分が死んでました。

歩荷量はおそらく三人とも30~33?kgくらい。

9:10、水をくんで山行開始。

まず、とても暑い。二丈を登り始めると全身から滝のように汗がふきだします。

アキノさんなんて1P目終わりにTシャツ絞れてました。

とはいえ水はたっぷりもってきた。(途中足りないかもと思ったけどなんとか足りました)

おおむねコースタイム通りに進んでいきます。

なんか頭痛いな、、、、食欲ないな、、、、

熱中症の兆候も感じつつ、食べて、飲んで、塩分とってを徹底しつつ行動していきます。

 

浮岳ののぼりがやはり心身を砕きにかかってくるのですが、とりあえず足を前に出しているとなんとか到着。

自分の頭痛が収まらず、20分超の大休憩をとらせてもらいました。申し訳なくも、大変ありがたかった。

おかげでそれ以降、十坊の登りから下山まで快調に歩けました。

 

この日は曇りのち雨の予報だったのですが雨が先延ばしになり結局19:00ごろにぱらつきだした、くらいでした。

もちろん下山していましたから、雨には降られずに済んだわけです。

 

青木はなんだか余裕そう。本人曰く慣れてきたらしいです。

アキノさんは二か月ぶりの山行で珍しくしんどそうでした。新鮮、、、どうせ強いんですけどね。

17:30下山。体力不足が否めないです。精進します。

 

ぐだぐだすぎる、、、がそろそろ戻ろう。とりあえずやることやります。

今週末は祖母傾縦走です

高望みはしませんし、この暑さだともはや曇りがうれしい。

曇ってくれ、、、、、、、、、、、合掌。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿