九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

雨中の新年度初歩荷 宝満~三郡編

2018年04月18日 | トレーニング

お久しぶりです、今年度の主将を務めさせていただきます、芸術工学部3年の須賀です。
未熟な点はありますが、同級生と協力して2018年度の山岳部を率いていきたいと思います。よろしくお願いします!


さて、今回のブログは先週土曜日に行った宝満三郡歩荷についてです。(遅くなってしまいすみません(^_^;))


宝満組は珍しいことに3年生3人でした。


これからどうしていくかなんてことを話しながらずんずん歩いて宝満三郡を往復し、この日の歩荷は終了。宝満山頂で水を捨てて空荷で下山していると、2合目鳥居の付近で



こんなに綺麗な花が咲いていました。石楠花(しゃくなげ)だそうです。登っているときにはきつすぎて全く気がつきませんでした(笑)


さらに1合目付近には

落ちた椿を集めたのでしょうか、素敵ですね~


やはり体力に余裕が出てくると周りの景色に目が行きます。合宿本番でも余裕がないといろいろ楽しめないので、部員全員で体力作りはしっかりやっていきたいですね。


今週末の4/21㈯にはこの宝満山で新入生歓迎登山を行う予定です。聞いたところによると、すでに参加を表明してくれている新入生は3人もいるそうです。もし、まだ参加を表明していないけど興味があるという方がいたら、このコメント欄またはGmail(z.climber.quac@gmail.com)にご連絡ください!


ではまた!



(歩荷:長期山行で必要な荷物(一年男子は25キロ、女子は20キロくらい)を担げるようになるためのトレーニング)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿