九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

アクシオン福岡リードwith船越先輩

2010年07月01日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんばんはT下です。
今日締め切りのレポートから逃げるようにして今更新しております…

さて、今日はアクシオン福岡へ行ってきました。
というのも、先日の日曜日に同施設のクライミングなんたら認定検定とやらを受け、合格したからです。
アクシオンのクライミング施設はこの検定を通らないと使えないのです…

ザイルパートナーは船越先輩。最近現役の活動に顔を出して下さるようになり、感謝感謝です。

アクシオンのリード壁は写真を見てもわかるとおり、非常に高く攀じり甲斐がある壁です。

今日私は初めてということで5.9の一番簡単なルートと次に簡単な5.10cのルートのリードをしてきました。
9のルートのほうはホールドもガバガバしており、ガンガン登れるのですが、なにせ高度感抜群なため久しぶりに高さにびびってしまいました。また、ルート自体も長いため一本登っただけで手がパンパンになりました…まだまだトレーニングが足りませんね^^;
10cのルートのほうはとたんに難しくなり、テンションを何度もかけながらなんとか登りきることができました。


船越先輩は11aなど(写真手前のルート)に挑戦されていましたが、そのかぶり具合と言ったら…T下には登る意欲すら失わせるほどのものでした…
T下と同様に10cのルートも登っていましたが、これだ!というムーブを見つけていたようです。

短い時間でしたが非常に楽しい、がっつりとしたクライミングが出来ました。またぜひ時間のある時に行きたいです。他の部員も早く検定を受けることをお勧めします!!


唯一の難点は…ビレイヤーの首が疲れることですね…^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿