院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

オーボエ シェレンベルガー ホリガー

2011年05月01日 | 音楽

このところ拙院でのリラックスBGMはオーボエ曲が中心になってます。

まだまだクラッシック入門者ですので2大名手の聴き比べから始めているわけです。

前回はシェレンベルガーの素晴らしく美しい楽曲を紹介しましたが、今回はじつに楽しいCDに巡り会いました。

Ewb_1

タイトルというか邦題はチョイと?ですけどね、、、

Ewb_3

アンサンブル・ウィーン=ベルリンという  超・超名手の五人組です。 演奏会のアンコールで奏でられるような短めの曲を集めているのですが、とにかく大変素晴らしいです。 コレは良いです!!

もうひとりの名手 ホリガーも、やはり素晴らしいです。

Holliger_1

共演がピアノでなく、チェンバロというのもお洒落です!!さらにチェロも加わっているのも良いですネェ~

Holliger_2

お好みが分かれるところでしょうが、それぞれに魅力がありましてお楽しみと興味は尽きることがないようです。

50%オフセールだったのでコチラも入手しました。

Strauss_1

ほうほう、、2枚組です。う~ん、ホリガーです!!

Strauss_2

じっくり聴きこむ楽曲という印象がしております。

Strauss_3

ますますクラッシックの奥深さにはまり込んでいくようですヨ

     


コメントを投稿