再三の新品交換要求をしております、先週アメリカから破損状態で到着したCDですが、、、、
AMAZONのサイトにある『マーケットプレース』から購入したのですが、問題が発生したときは AMAZON は我関せずといった感じです。
従って通販業者(アメリカ人かな?)と直接交渉しているわけなんです。 販売を担当した西海岸の業者と、商品を発送した東海岸の業者を相手にしています。
日本人同志ならば、商習慣とか常識とするところが比較的近いですから、まあ お互い落しどころが見つけ易いのですが外国人との交渉となると 実に難航しますネ!!
CDのケースは御覧のとおりバッキバキです。
シュリンクを開いたら破片がポロポロ落ちてきました。
あくまで新品交換を要求しているのですが、外人からはCDそのものはダメージがあるのかを訊いてきます。
どうやらCDには被害なく 正常でした。
外人は代わりにケースを送ってやるというので、ケースのなかに収納されている裏ジャケット(曲名とか録音データなどの印刷物)もダメージを受けているから、これも新品を送れ!と要求してみました。
わざわざ証拠写真を写してメール添付しても、外人はボスから一切添付ファイルは開かないよう命令されている とか云って参照しないし、メッチャ頭に来ますヨ~
とはいえ、半分は遊び感覚での交渉ですから、まだまだ後半戦を楽しむつもりです。