院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

PIONEER N-50 改造 プラ製インシュレータから スパイク

2014年01月11日 | オーディオ

改造中の N-50 は、現在 分解してバラバラ状態のまま放置

前回  分解する際にインシュレータを取外したとき、あまりに華奢なプラ製のインシュレータ(足)に少々ガッカリいたしました。

そこで、以前から一度試してみたっか 『 金属製スパイク 』 を取り付けてみることにしました!

このN-50は恐らく設計者のこだわりもあったのでしょうが 二重底構造になっております。

コチラは板金だけになったシャーシです。前に2箇所、後センターに一箇所の穴を開けました。 黄丸です!

Photo

その裏板はシャーシよりも分厚い鉄?板になっており案外ズッシリしております。

Photo_2
この裏板は厚みもあり、穴あけは大変だろうと予想されましたが、硬さはなく家庭用電動ドリルでスルッと開けられました。なにしろスパイクの取付ネジが6Φなので結構大きな穴が必要だったわけなのです。

Photo_3

スパイクはこんな感じでガッシリ屈強そうな様相であります!

で、これらを大きな六角ボルトでガチガチに締上げております。青矢印

Photo_4

すでに、この時点で 結構な満足感が漂ってきました~

Photo_5

裏面から見ますと、こんな様子です!

Photo_6

さ~て、板金系の作業はこのあたりで終わりにして いよいよ課題となっている パワーサプライ基板 に取り掛からねばなりませ~ん

   では次回からは基板の作成に移りたいと思っておりますが、、、

           果たしていつになることやら ・ ・ ・ ・


コメントを投稿