院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

・改・造・ その3

2010年06月04日 | オーディオ

元々の発振部を取外したので、つぎに高精度発振(マスタークロック)基板を取り付けました!

Photo_2

設置場所はCDプレーヤの側面板として、思い切ってドリルで穴を四つあけて(案外分厚い板なので穴あけにも時間を要しました)ネジ止めにしました。 ちなみにこの高精度マスタークロック基板はオランダ人のオーディオマニア手作りということです。

Photo_3

『むきだし』というのも少々興ざめでもありますし、銅板にてカバーを付けてやりました(高周波シールドなんて効果も期待しつつです)。

メカ部も取り付け、順調に組立てが進んできました。

Photo_4

が、しかし、、、、    その4 へ続く


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問だす (Nobby)
2010-06-05 17:26:15
質問だす
高精度発振基板をつけたらそんなに違うの?
元々ついてた物でも大して変わらない?
気がするのは、私が素人だからかな?
返信する
クロックを高精度にすると 白黒テレビがカラーテ... (佐野)
2010-06-05 21:54:45
クロックを高精度にすると 白黒テレビがカラーテレビになったくらい?の変化が
ありましたヨ。(ウーン、あまり適切な表現じゃないか・・・)

たとえば、ピアノ、ギター、ドラムとかが ひとかたまり と聴こえていたのが
それぞれ ひとつ ひとつ 個別の楽器としてキッチリ聴こえるようになった
という感じですかネェ~   (余計わかりづらいかな、、、)
返信する
白黒⇒カラーというのは、少々表現が極端だったよう... (佐野)
2010-06-06 10:23:47
白黒⇒カラーというのは、少々表現が極端だったようです、失礼いたしました。

テレビで例えるならば、初期の液晶テレビからフルハイビジョン・ハイコントラストのプラズマテレビに替わったくらいの改善というのが、おおよその印象です。
           (さらに混乱を招いてしまったか?、、、、)
返信する
解ったような (Nobby)
2010-06-06 15:28:06
解ったような
解んないような
大分違って良くなったのは
解りました
返信する

コメントを投稿