院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

イチゴ ついに収穫 夏姫 ピュアベリー

2015年05月20日 | 植物たち

今年は4月、5月と晴天が多く、ベランダのイチゴも順調に成育してくれてます。

はじめにピュアベリーの方に先に実が生りだしたのですが、夏姫にもちゃんと実が生りはじめました~

そして結実してから十日ほどで、ついに念願の収穫と相成りました!

 コチラが5月17日のピュアベリーの様子です

同じ日の 夏姫 の様子です。色がまだ白っぽくて 果たして赤くなってくれるのか心配でした。

 

  白っぽかった 夏姫 も5月20日にはすっかり赤く色付いて、とうとう収穫することにしました!!

おいしそ~

3月endに苗を植え込みして おおよそ二か月かかって、ついに念願の収穫ができました。

わずか 二粒 だけですから お味見も一瞬にして終了

両方とも、中身が全体的に赤い(普通のは中心部が白いですが)のが驚きでした!!  もしかすると肥料の種類とかやり方によって全体が赤くなってしまう?のかも知れませんが今のところ不明です。

肝心な お味は、、、  酸味が強く甘みが少ない    要するに見た目ほどは美味しくなかったわけでした~

こういった体験をすると、つくづく農家の方々の御苦労に頭が下がりますネ~


コメントを投稿