院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

夏の収穫

2010年08月11日 | 植物たち

3年まえに小さな苗から育てはじめたブルーベリー

昨年はほんの小さな果実がいくつか実りましたが収穫には至りませんでした。

この春に、思い切って中央の太い幹(といっても細いです)を残して余分な枝を切り払ってみました。それが功を奏したのかハッキリしませんが、とうとう収穫できるほどに育って色付いてきました。

そこで今朝20数粒を収穫してみました。

Photo

恐る恐る食べてみると、全然酸っぱくなくて甘くておいしいブルーベリーになっていました。  大成功!

こちらも収穫した夏野菜です。

Photo_2

と言いたいところですが、じつは御客様から頂戴したものです。やっぱり地面に植えてやると育ちも良く、おいしそうに実ってくれるのでしょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタネ (Nobby)
2010-08-29 23:10:56
ヤッタネ
ブルーベリー20数粒を収穫
おめでとう!
味も上々で良かったね
自分で育ってたものは
特別美味しいのでしょう

返信する
御客様から頂戴した 夏野菜 もおいしかったですヨ~ (佐野)
2010-08-30 10:57:11
御客様から頂戴した 夏野菜 もおいしかったですヨ~
きゅうりもナスもミョウガもゴーヤも、スーパーで買ってくるのとはひと味もふた味も違ってました。    ごちそうさま~
返信する

コメントを投稿