院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

  新たな ・挑・戦・ か

2010年07月07日 | オーディオ

前回のCDプレーヤの改造が思いのほかうまくゆき、妙な自信を持ってしまいました。

そこで、マズ手を付けられないと半ば諦めていた、アンプのオーバーホール(一部修理)に取り掛かろうかと考え始めております。

十年ほど前に、当時勢いで購入してしまったアンプなのですが、購入当初からいまひとつ調子が良くなく未使用のまま放っておいたモノです。

ビンテージの分類に片足つっこんだ感もありますが、80年代後半から90年初頭には評判も良かったプリアンプです。

C34_2C34_4

プリアンプといっても片ch:20Wのモニター出力を持っているのでプリメインアンプといってもいいかも?(しかし一度も使用したことは無いですけど、、、)

C34_5

不調箇所は、5バンドイコライザの10k部分で高音域が全然おかしな状況なのです。

C34_6

果たして作業スタートは、いつになることやら???


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでドラえもんの魔法のポケットですね。次から... (kz)
2010-07-09 18:49:14
まるでドラえもんの魔法のポケットですね。次から次にお宝が出てきます。
CDPは到着しましたか?
感想聞かせてください。
返信する
コメントをありがとうございます。 (佐野)
2010-07-09 20:40:54
コメントをありがとうございます。

いえね、手放すには勿体無くて保管していたわけです。
しかし、これだけツマミやスイッチが多いとCDPの改造とは ちょっと話が違うという感じですかね~ スグにでも着手したい気もあるのですが一歩を踏み出せないでおります。

CDPについては少しタイミングを計りますネ!
返信する
もう着手したのかな? (Nobby)
2010-07-17 15:55:52
もう着手したのかな?
こんな暑い夏は
家で好きなこと
してるに限るね!
返信する

コメントを投稿