院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

健康づくり リーダー会

2010年07月01日 | 健康・病気

以前にも紹介しましたが、杉並区には一般区民を対象にした地域大学なる研修制度があります。

そのなかに『健康づくり リーダー』という講座があり、昨年度その第二期生として受講しました。今春よりそのメンバーの一員に加えてもらって活動をスタートしております。

実際に活動に参加させてもらっていると、行政の手法といいましょうか、関連部署との連携の悪さ とか 融通の利かなさ など数々腑に落ちない点が目に付きます。(区の活動、保健所の活動、健康づくりリーダーの活動、その他関連団体の活動とそれぞれ別々に、同じような内容を実施しているような様子です)

今月中旬に開催予定されている我々の主催する『口笛教室』でも、結構ゴタゴタしております。

企画を進めている方からの依頼でチラシを作ってみたのですが、そのままでは保健所の健康推進課の承認が得られず、一部文言の修正を求められました。

Photo

指摘を受けると、そうですかネェ~?? という程度のことなのですが、健康推進課としては使用してはならぬ文言とのことです。

どなたかお判りになりますか、、、、


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解りませ~ん (Nobby)
2010-07-03 15:46:26
解りませ~ん
問題ないよ様に見えますね
うーーーん???
手軽に 老若男女
あたりの言葉?
答えと理由を教えてくだされ
返信する
区の健康推進課より 指摘を受けたのは、右上に書... (佐野)
2010-07-03 19:31:09
区の健康推進課より 指摘を受けたのは、右上に書いてある 『 美 容 』という文言です!!

行政では、健康と美容は切り離されたモノで、健康推進の活動に『美容』という表現が
入っていてはならぬ! ということでした。

はて~?、、、  という感じです。

おまけにデータの提出を求められ一方的に修正されたのち、どのように変更されたかの報告
も一切ありませんでした。

行政とのお付き合いはなかなかムツカシイですネ。
返信する
ここの女http://proteinwater.info/ent/vcxvpgc/ (にょほぉぉぉ!!)
2010-07-04 12:29:12
ここの女http://proteinwater.info/ent/vcxvpgc/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw
返信する

コメントを投稿