気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

那覇サウンド・エムズ、うちのカメ

2021-05-07 20:56:54 | 日記

久しぶりにライブ配信を夕方5時から視聴。Live music bar SOUND M'S - サウンドエムズ (soundms.okinawa.jp)

何でこんな早い時間?と思ったけど、沖縄もコロナのため8時で店を閉めなきゃならない状態なのだった。今回は女子2人の絵画パフォーマンスと同時演奏。こはもとさんのサックスはやっぱりいいねえ。歌ってる♪次男の音楽仲間の(もう沖縄離れて何年か経つのでしばらく会ってないらしいけど)ベースのヒデキ君、ずいぶん上手くなって、ノリノリ。投げ銭?ちゃんと払ったよ。あー、生のライブ、行きたいなあ。沖縄行きたいなあ!

写真はライブとは関係ないけど、うちのカメッチ。室内のカメプールから脱出しようと無駄なトライしてるとこ。

こっちはでかい♀のマツ。時々こんなふうに毛布やらタオルやら寝床用に入れている布をかぶったままプールに入ってびしょ濡れにしてしまう。困ったもんだ。

冬以外は日光浴に出して夕方室内に取り込むので朝はガリガリゴソゴソ外に出ようと動き回る。そのくせうっかり外に出したままのことがあると、夜、ネコが来て怖い思いをするのか、家に入れてくださいようとばかりに寄ってくる。もと野良カメのマツは動じないけど、カメッチは幼少から家で育ってるので保護してほしいらしい。

カメたちは口をきけないけどなかなかに面白いのだ。

夕食は魚屋さんの剣先イカの刺身。どれがよか?二人分ならこれぐらい?こっちの方の太っとる、とさばいてくれた。イカの刺身はすごーく久しぶり。高価だしね。さすがの魚屋さん、もう、歯ごたえと味わい。残りのゲソなどはニンニクと小松菜と炒めてケチャップ味に。どっちも美味しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな海、夕飯 | トップ | 今日のバラ、ヒルザキツキミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事