かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

まさかの展開

2010年08月25日 18時51分13秒 | 医者仕事
話は昨日に続く。仕事が終わったのは日付が変わる少し前だったのだが、帰ったのは当然ことながら日付が変わった後であった。やれやれと思って食事をしているときに電話が鳴った。まさしく悪夢のような展開で、VTが止まらないという話でやむなく病院に逆戻りになった。ただし、自転車をこぐ元気はなかったので車を運転して。
夜中なので大して混まずにスムーズに病院に着いた。職員なら駐車料金は無料化してもらえるので、それを知って以来自動車のハードルが下がったような印象がある。それはさておき、救急外来で問題の患者を診た。ICDも植え込まれていて、やることは薬の調節だけである。アミオダロンが入ることになり、念のためICUに入院になった。とはいっても、朝になれば私は夏休み。
帰ってきて、眠りについたのは4時頃だった。目を覚ましたときには8時半を過ぎており、晴れて夏休みに突入したというわけである。
昼過ぎまで夢うつつといった状態で過ごしてしまい、後悔しつつ午後は買い物に行った。それから荷物を準備。遠足の準備ではないが、荷物を用意するのは結構楽しいものである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。