かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

入院の取り扱い

2010年09月27日 23時59分47秒 | 医者仕事
入院を迎えるときにはいくつかやらなければならないステップがあるのだが、ひさしぶりのことだと色々抜けることがあるもので、少し時間が経ってから気付いて一人苦笑しているのが情けない。
あまりに暇すぎるのも考えものである。少し入院がないだけでこれなのも困ったものである。
自分のところに入った新規入院が2人。うち1人は当直帯からの引き継ぎなので、実際に入院時の事務作業をしたのは1人だけだが、慣れというのはやっぱり大事なもののようである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。