かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

内科セミナー

2013年04月24日 22時58分01秒 | 医者仕事
月に一度、内科セミナーというものがある。
5年目以上が回り持ちで自分の好きなことを発表していくというものなのだが、何でもいいといわれるとはたと困ってしまう。少し前から構想を練っていたのだが、いくつか案がまとまり、その中で一番いけそうだと思った話はハンマー(打腱器)の話だった。なによりももっとも自分で調べてみたいと思うような話で、実際に調べていていろいろとおもしろい話がわかった。それを話してはみたが、かなりマニアックな話だったので楽しんでもらえたかどうかはわからない。とりあえず、自分はおもしろくて楽しかったのでそれでいいことにしよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。