かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

0は0

2009年11月24日 23時52分22秒 | 医者仕事
今日で一応三分の一が終わる。ようやくわずかながら慣れ始めてきた頃合いである。今日は急に輸血入院が入るハプニングもあったが、わりと無難に済んだ一日であった。
ちょっと驚いたのが、末梢血幹細胞が0という報告。G-CSFを投与して白血球もかなり増えてきた中でこの数字は驚くほかない。明日も測ってみるがこの調子では採取できるかどうか微妙なところである。そうなると全身麻酔をかけて骨髄を採取するより他にない。
夜は2年目の交代のためお疲れ様会になった。食べて飲んで、なかなか楽しかった。飲んで笑うというのもなかなか悪くないものだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。