かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

思ったより大事

2010年01月28日 21時05分55秒 | 医者仕事
今日も1人が退院した。明日も退院は続くわけで、こちらの仕事は退院時処方と退院サマリーの作成になってくる。最近全然退院しないと嘆いていたのでこれはうれしい負担でもある。
そんな中で、退院前に念のためにと思ったコンサルトで退院が延期になった。なかなか血栓は侮れない。思いの外大事で、それ以外にも大事になるポイントがあったのだがそれはまた別の話。意外に入院が長引くかもしれない。おそらく、こちらの研修期間のほうが先に終わるのではなかろうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。