■ 政治主導では無く経産省主導だった安倍政権 ■
森友、加計事件の報道で、経産省出身の首相秘書官達の名前が連日、日替わりでニュースに登場しています。安倍政権は発足当時から今井尚哉氏が「影の首相」と目されていました。
1)安倍政権は「政治主導」を隠れ蓑とする「経産省主導」の内閣だった
2)財務省や外務省などの権限を制約する「官邸主導=経産省主導」で政治が行われた
3)経産省は戦前の商工省に端を発し、岸信介は商工省の官僚だった
安倍政権の多くの政策の立案を今井氏が担当している事から、「安倍政治=今井氏丸投げ」であるとも言えます。
■ 安倍首相の目的は「憲法改正」だけ? ■
アベノミクスというキャッチコピーを外すと安倍政権の実態が見えて来ます。
1) 対米従属・・・・・・・・日本の国是
2) 政治主導・・・・・・・・実は経産省主導
3) 異次元緩和・・・・・・・隠れ財政ファイナンスとバラマキの財源
4) 憲法改正・・・・・・・・レジェンド作り
5) 嫌中、嫌韓、嫌北・・・・ネトウヨ対応(人気取り)
6) お友達優遇・・・・・・・利権
7) 日本会議・・・・・・・・意味不明
シンプルに書くと分かり易いのでは。安倍首相の御手柄とネトウヨが持ち上げる政策の多くが経産省の主導で行われたものでしょう。一方、その裏で首相はオトモダチを通じての利権漁りに余念がなかった・・・。
まあ、安倍政権に限った事では無いのですが・・・政治家としてのビジョンが薄っぺらなのが気になります。
上〇氏とか、ケ〇ト氏とか、高〇氏とか・・・・財務省の改竄問題以降、言論人として半分壊れちゃってますよね。まあ、上〇氏とケ〇ト氏は加計学園の客員教授に収まっているので営業活動なのでしょうが・・。
電波法改正絡みで安倍政権擁護だった池〇氏は、これ以上はフォローしきれないと見切りを付けてみたいですが。氏もここまで政権と官僚機構が腐敗していたとは思ってなかったのでは?
とまあ、ネトウヨが得意の「レッテル貼り」をしてみました。

