センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのつぎは…。
右脚前5番→右にグリッサード・ドゥシュ→グリッサード・ドゥス→ドゥシュ→ドゥス→グラン・シャンジュマン×2→プティ・シャンジュマン×3→左前5番→左にグリッサード・ドゥシュ→…………
アームスはア・ラ・スゴンドで。
順番には問題ないわね。
じゃ、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あらら…、わぉ…
こらこら、おふたりさん…。
グラン・シャンジュマンとプティ・シャンジュマン。
グランは大きいという意味で、プティは小さいという意味よ。
「グランもプティも同じくらいの…、言っちまえば同じくらいの“低さ”をキープしてどうする」
「けへへへ… … …」
はい、もう一度。
重心移動をしっかりね、トルソーが残らないように。
… … … … … … … …
ん~、そうね、いいわね
では、アームスを合わせましょう
グリッサード・ドゥシュのときはクロワゼの高い3番、右方向で言えば右アームスがアン・オー
グリッサード・ドゥスのときはエファセの高い3番、右方向で言えば左アームスがアン・オー
グラン・シャンジュマン→プティ・シャンジュマンのときはアン・バからアン・オーへ
いいね、シンプルな動きだから大丈夫よね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらららら…
ふたりとも、アームスの動きが遅い、それから中途半端なところを通っちゃダメ。
ア・ラ・スゴンドのアームスをきちんとアン・バに下げてからアン・オーに引き上げる
「アン・バの感覚が分かりにくいなら、太腿を触るようにしてごらん」
「腿を…、そうか、そうか…」
それからね、ドゥシュでもドゥスでもグリッサードを5番ドゥミ・プリエに収めたときには、アームスも高い3番で完結していること。
何となくぐぅ~るぐぅ~ると振り回し続けちゃダメ。
さぁて、それでは…っ、グラン・ジュテの練習をしましょう
バットマン・タンジュのアンシェヌマンのつぎは…。
右脚前5番→右にグリッサード・ドゥシュ→グリッサード・ドゥス→ドゥシュ→ドゥス→グラン・シャンジュマン×2→プティ・シャンジュマン×3→左前5番→左にグリッサード・ドゥシュ→…………
アームスはア・ラ・スゴンドで。
順番には問題ないわね。
じゃ、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あらら…、わぉ…
こらこら、おふたりさん…。
グラン・シャンジュマンとプティ・シャンジュマン。
グランは大きいという意味で、プティは小さいという意味よ。
「グランもプティも同じくらいの…、言っちまえば同じくらいの“低さ”をキープしてどうする」
「けへへへ… … …」
はい、もう一度。
重心移動をしっかりね、トルソーが残らないように。
… … … … … … … …
ん~、そうね、いいわね
では、アームスを合わせましょう
グリッサード・ドゥシュのときはクロワゼの高い3番、右方向で言えば右アームスがアン・オー
グリッサード・ドゥスのときはエファセの高い3番、右方向で言えば左アームスがアン・オー
グラン・シャンジュマン→プティ・シャンジュマンのときはアン・バからアン・オーへ
いいね、シンプルな動きだから大丈夫よね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらららら…
ふたりとも、アームスの動きが遅い、それから中途半端なところを通っちゃダメ。
ア・ラ・スゴンドのアームスをきちんとアン・バに下げてからアン・オーに引き上げる
「アン・バの感覚が分かりにくいなら、太腿を触るようにしてごらん」
「腿を…、そうか、そうか…」
それからね、ドゥシュでもドゥスでもグリッサードを5番ドゥミ・プリエに収めたときには、アームスも高い3番で完結していること。
何となくぐぅ~るぐぅ~ると振り回し続けちゃダメ。
さぁて、それでは…っ、グラン・ジュテの練習をしましょう
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