アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

明日から2010年

2009-12-31 09:24:10 | Weblog
今年も残すところ数時間ですね。
新年を迎える準備、ささやかですけど楽しみながら進めています。
住んでいるのが集合住宅=マンションなので門松 こそ立てませんが、玄関飾りや鏡餅 などのお飾りはきちんとすませました。
29日と31日にお飾りをすることは避けなければなりませんが、今年は28日が大安 でしたから、なんとなく験がいいような気がしますね。
今日は、御節料理といえるほどでもありませんが明日のためのお料理 と年越し蕎麦の準備をして、今年元旦に頂いてきた縁起物を納めに神社にも出かけます。仰々しくも慌しくもありませんが、穏やかに新年を迎える準備を進めている感じです。普段の日と何も変らないようでいて、何かが違う、そんな少し楽しい気分ですね。
お料理の取り合わせを考えながら、
「来年はきちんと重箱を用意しよう」
と思ったりもしました。
今年1年を振り返ってみれば、辛い事も苦しい事も情けない事もあったけれど、病気や怪我をすることもなく風邪すらひかずに健康に過ごせたし、引越しをして環境を変えることが出来たし、新しいレッスンの企画を出すことも出来たし、生徒の皆さんの“進化”のお手伝いが出来たし、新しいメンバーとの出会いもあったし…、…、…、と終わり良ければ総て良しの1年だったかも知れません。
ジュニア・クラスの皆さん、大人のバレエクラスの皆さん、アンサンブル・バレエの皆さん、スタイル・アップレッスンメンバーの皆さん、ジュニアのお母様たち、そのほか私のレッスンに参加してくださった大勢の皆さん、様々にお力添え下さった皆さん、そしてこのブログを見て下さった皆さん、本当にありがとうございます
明日から始まる新しい年が素敵なことで満ちていますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく…♪ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛未ママ)
2009-12-31 16:47:12
今年、1年 親子共々 大変お世話になりました 来年もまた親子共々宜しくお願い致します 良いお年をお迎えください。
返信する
明けまして おめでとうございます (すみれです)
2010-01-01 08:51:30
今年もよろしくおねがいします。
バレエの目ひょうを たくさん作ったので、できるようにガンバリます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事