ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

更新も遅れ気味(^_^ゞ

2018-10-31 20:10:46 | 野菜
今回の休日も、
土曜日は出勤、
日曜日は午前中に自治会のお仕事、
午後からばあちゃんの所へ出掛けるため、
朝6時から畑で収穫だけ済ませました。


第2農場の大豆は、
葉が枯れて来たので収穫のタイミングとなりました。

来週あたり黒豆の収穫となります。


第1農場へ移動して、
畑の様子を点検して回り帰宅します。


先週は発芽していなかった空豆。

ネギたちのように食べられないでね(-人-;)


サトイモは葉が倒れてきたので、
収穫のサインです。

次回は試し堀の予定です。



"にほんブログ村"
"にほんブログ村"

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新も遅れ気味(^_^ゞ (yuzuchan9775)
2018-11-02 22:25:21
こんばんは。
ピッコロさんの畑の里芋も豊作のようですね。
今年は台風などもありましたが、雨がタイミング良く
降ってくれたおかげですね。
豚汁、山形風芋煮などが楽しみです。
我家のソラマメはまだ発芽していません。
ちょっと心配です。
返信する
Re:更新も遅れ気味(^_^ゞ (ビンゴ(さいたま))
2018-11-05 01:37:11
yuzuchan9775さん
こんばんはm(__)m

本日中サトイモを試し掘りしましたが、
リスタートしたせいもあって、
納得出来る出来では有りませんでした。

出来の良い株を選別して、
来年につなげて行きます。
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2018-11-06 16:48:15
分かるーーーっっ!!
記事がタイムリーに書けず、
日々反省をしている者の
一人です(苦笑)
そら豆 良い感じ
里芋の収穫が楽しみですね

返信する
Re:Unknown (ピッコロ(さいたま))
2018-11-12 06:59:42
ぶっちゃんさん
おはようございます。

遅レスですみませんm(_ _)m
このところ忙しさのピークで、
更新もなかなか出来ず、
そろそろ放牧期間が欲しいところです。

タイムリーな更新しないと、
なんとなく気持ちが落ち着かないですね。
返信する

コメントを投稿