ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

種蒔き後半戦

2015-04-27 22:30:32 | 野菜
日曜日の作業。
種蒔きも後半戦となりました。


左から、
自家採種1年目の加賀節成り胡瓜、
新規購入のおかのりと丸オクラのエメラルドです。
この時期まで来ると、
種蒔きも神経質にならずに、
適当に済ませています。
発芽しなければ、
直播も出来るしね。


夏野菜スターティングメンバーのトマト。
写真は新規購入の中玉種スピタストマトです。
今度の休みはトマトの植え付けを行うので、
今週は夜間も屋外で過ごさせます。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダメリーマン)
2015-04-28 06:55:12
おはようございます。

いよいよ夏野菜が始まりますね。
この時期が一番楽しいです。ww

草刈は、辛いですが・・・笑
返信する
Unknown (やしまファーム)
2015-04-28 21:29:49
いきなり初夏ですね。
朝晩の寒暖の差が激しいけれど、最低気温が10℃を下回ることは
少なさそうなので、夏野菜苗も安心できそうです。
早く苗植えから解放されたい・・・。
昨日は休みでしたは、10時間くらい畑していました。
返信する
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2015-04-29 22:44:09
>ダメリーマンさん
こんばんは(*`・∀・)ノ☆
暖かくなって外で作業するのも楽になりましたが、
雑草も心地よく伸びてくるので、
これから梅雨明けまでは、
雑草との闘いになりますね。(´-ω-`;)ゞ
返信する
Unknown (ピッコロ(さいたま))
2015-04-29 22:48:34
>やしまファームさん
こんばんは(=^・ェ・)ノ
ある時を境に畑に居る時間が、
グっと増えますよね。
これからは畑に行く際は、
水も1リットルでは足らなくなりそうです(⌒_⌒;
返信する

コメントを投稿