ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

遅れて投稿H27.04.25

2015-04-27 22:18:11 | 野菜
家庭の事情と年齢のせいか、
夜遅くまで起きてられなくなってきました(o-_-o)

ようやく土曜日の作業をアップします。


新しい畑で初挑戦のニンニクさん。
茎も太くなってきてます。
試しに掘ってみたくなる衝動を抑えながら、
草むしりをしてあげました。


自家採種のシャドークイーン。
今後は購入種で育てるので、
最後の実験となります。
右の購入種は来週あたりに、
最後の土寄せをする時期になりそうです。


緑肥のクリムソンクローバー。
赤いロウソクのような花が咲き始めました。
見た目も良くて、
来年も景観用に取り入れようと思っています。


本日のメインイベント(⌒・⌒)ゞ
里芋の植え付けです。
保存状態も良く、
芽が出始めていて植付け適期です。


このように並べて、
あとはスコップで掘った穴に落として、
土を被せるだけ。
親芋の逆さ植えは、
収穫まで雑草を採るだけなので、
楽チン栽培方法です。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダメリーマン)
2015-04-28 06:51:48
おはようございます。

ピッコロさんのブログ見て、我が家の畑にも
先ほど里芋植えつけました。ww

さすがですね。順調に畑が進んでますネ。
返信する

コメントを投稿