WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

紅葉ドライヴ

2009-11-27 | 光と風と旅





ほんとにほんとに久しぶり

いったいいつからいってなかっただろうなーー

紅葉ドライヴしてきました。
満濃池周辺と五色台。

ちょっと肌寒かったけど、車を停めて、ちょっと遊歩道を歩くと、ぽかぽかと温まって、汗ばむほど。

あ~~~ほんとにいいな~ドライヴ&ウォーキング♪♪






車の中には、野山ウォーキング用にスニーカーを入れてて、駐車場で履きかえるのだ。




しかし…山頂の大好きなこのスポットはもぉ終わっていた(T_T)




冬景色でした、、、、



でもでも、あちこちで車を停めて、景色を堪能してきた~~
どんぐりが無数に散らばっている遊歩道もあったし、森は秋の、紅葉の匂いがたちこめていました。






今月は、仕事バリバリで、たった1日の、束の間の平日オフ。

でもまた行く。
12月にも行く。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRです♪ | TOP | 紅葉ドライヴ2 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ… (kaede)
2009-11-28 07:28:53
私も時々無性に山に行きたくなることがあるよ。
でもうちの方からだと高速使わないとダメだしな~
で結局公園どまり(涙

でも都会の秋もずいぶんと深まってきましたよ。
返信する
自然は。。。 (macoto)
2009-11-28 08:06:32
自然の中で写真撮りに行くと、すごく癒されるし
活力みたいな物も貰えるような気がします。
最近仕事の建築業界、大変なことになっていますが、
私も少し山に行ってリフレッシュして来ます(^^)
返信する
Unknown (おゆき)
2009-11-28 15:45:11
ほんと、いいね~~~

人と(いきものと)自然ってほんとに一緒がいいんだと感じるね。
返信する
 (TAKAMI)
2009-11-28 22:43:32
♪kaedeちゃん
山の匂いっていいよね~~
土の匂いと葉っぱの匂い。
でも、東京は、街路樹がものすごく立派で、
金色の銀杏並木がものすごく懐かしいよ。
あんな立派な街路樹は高松にはありません。
街を走っていても秋を存分に感じられるっていうのはいいなあ~

♪macotoさん
撮影、堪能してきましたか~~??
また、秋景色のアップ、楽しみにしてますよ~♪
建築業界、大変だと思いますが、踏ん張ってくださいね!!
我が家も破綻寸前ですが、がんばらねば!!

♪おゆき
うんうん、そう思う。自然はええわ~~
もともと人間は自然の一部だもんね。
返信する
自然と生きる (えみりん)
2009-11-29 10:24:33
>でもまた行く。
 12月にも行く。

そうですとも
自然は生きる糧を教えてくれます。
自然に逆らわないで、生きていこうと思っております。

今日も、山を眺めております。

返信する
期間限定の贅沢です (ちぇりぃ)
2009-11-29 12:52:59
いいなぁ~~、紅葉ドライブ。。。
先週も今週末も、予定してたのに行けなかったのです。。。
来週まで紅葉待ってくれるかな。

海も好きだけど、やっぱ山が好き。
この季節の乾いた匂い。
色とりどりの葉っぱを下から眺めたい。

TAKAMIさんの写真でちょっと行った気になりました。ありがとう。
返信する
私も(^v^) (Zoe)
2009-11-29 20:52:30
私も行ってきました。
紅葉ウォーキング!
(全然別のところですが・笑)
冬景色になっていた山頂ってどこの山頂ですか?写真を見て一目で「ここいい!」とすっごく私の心わしづかみの写真でした(笑)

山歩きしてると、仕事のストレスふっとびませんか?私はこの前もやもやしてたけどすっかりふっとんでました。ストレス解消に山歩くわけではないけど、歩いてたら「すっかりそんなこと忘れてた」って感じで自然に考えなくなります。

同じ場所でも時期によって景色が違うので、ほんと山って飽きないですね♪
返信する
 (TAKAMI)
2009-11-30 19:18:02
♪えみりんさん
えみりんさんのように遠征はできないですが、
少し走れば、秋の野山。
今日はとってもいいお天気でした。
ちょっとぐったりしている心身に、すばらしい贈り物です。
…って、ちがった、これは前回のレスか(^_^;)
このときは、ちょっと曇り空だったのです。
そういうときは、空気にしっとりと土や落ち葉の香りが漂っているし、
どんなお天気も、どの季節も、それなりに素敵ですよね♪

♪ちぇりぃさん
紅葉ドライヴ、いいですよね~
こちらはちょっと走ればすぐに野山ですから、ランチやお弁当のことなんか気にせず「ちょっとそこまで」感覚です。
でもねっ、それがね~~
仕事がたてこんで、なかなか出かけるチャンスがないんですよね~っっ!!
今日も出かけてきて、撮ってきましたので、
秋を眺めてくださいませ(*^_^*)

♪Zoeちゃん
こんにちは~(*^_^*)
冬景色はね、休暇村の周辺の遊歩道の途中からの風景です。
ところで、Zosちゃんの日記もみてきたよ~
紅葉の写真、いいね~
山歩きの師匠がいらっしゃるって、羨ましいわ♪
私は「山歩きをした」ってほどじゃなくて、ほんとにちょっと車を停めて20~30分歩く…っていうのを3回ぐらい繰り返す程度なんだけどね。
それでもやっぱり、自然は人を「本来」の状態にしてくれる…っていうか、ほんとにいいですね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 光と風と旅