WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

2022瀬戸芸 小豆島2

2022-05-12 | 瀬戸内国際芸術祭
こんなにのんびりゆっくり書いていたら、何回連載になるやら…なので、ペースあげます。


潮耳荘 広島市立大学芸術学部有志


地面の光がきれいなのがまず目に入る


それから天井を見る


このラッパのような耳で潮騒の音を中に送り込んでいる





 山声洞 伊東敏光


階段を降りていってまるい穴をくぐると


中はこんな感じ


両方の作品とも、耳で集めた海と山の声を、この洞窟のような中で聴くのです


めっちゃよく響くのでつい歌ってしまう私。
「山声洞」では、私が耳から声を送ったり、みっちゃんに中から歌ってもらったりして遊びました。
しかし、ここは波の音や、虫の声を静かに聴くところだったのでした。



ヒトクサヤドカリ 尾身大輔 海近くに住み着くヤドカリの背は殻ではなく家だった



  



三都半島、あと1つ残すんだけど、続きは明日。おやすみなさーい。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022瀬戸芸 小豆島 | TOP | 「岳人の森」そのたGWまとめ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 瀬戸内国際芸術祭