WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

「だし」トマト&アボカドバージョン

2018-06-05 | 宅飲み&うちごはん





先日来、「だし」にハマリまくっています。
ついに、この日は、トマト、アボカド、茄子… などなどで、王道?からは逸脱しまくった「だし」といえるのかわからないものを作ってみた!

それは、私のこれからの食生活をとっても充実させくれるものでありました。


いんや~~ レシピなんかに拘泥せず、私はこれからも1人で自分の食べたいものは自分でプロデュースするよ。
他の方たちとと一緒に食べるもの以外ね。

私の食生活はとってもアジア系に偏っていることはわかってるんだけど、独り暮らしの今こそ作れる!!!

じゃあ、その後はどうする?
二人暮らしになったらどうする??

…そしたら、2人で一緒に美味しく食べれらるものを作る。
私の、自分が食べたい食への欲求は…たぶん沈静化すると思う。
息子と二人暮らしのときもそうだった。
息子は茄子とアスパラが嫌いで、私は大好きだったけど、買って食べようとは思わなかった。
今はその反動のように茄子を買いまくっているけど、二人暮らしの相手が「苦手」というものは買わないような気がするし、
息子と過ごした日でも茄子やアスパラを買いたいと思わなかった。

要するに、食べることより、一緒に暮らす相手のほうが大切だったんだ。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のサボテンの件 | TOP | 「だし」が止まらない »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁちゃん)
2018-06-07 16:34:31
トマト、アボカド、茄子・・・なんて絶対美味しいに決まってるじゃないですか~(笑)
めちゃくちゃ美味しそ~。
返信する
 (TAKAMI)
2018-06-13 10:19:21
♪かあちゃん

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
暫くブログ放置してました。
その間にも、しょうこりもなく「だし」?作りまくっています。
またしょうこりもなく記事アップしますよ~~
毎晩「だし」です。
息子が毎日オムライスのお弁当を所望していたのは、わたしの遺伝だったようです(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 宅飲み&うちごはん