WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

こどもの日 母の日

2009-05-10 | 人生妙なり





昨日は家族が集まって「こどもの日&母の日の宴」をやりました。

Takには野球のボールのプレゼント。
母には、Takと私からピーターラビットのペアのカップとパン皿。

そして、100g 1000円越…の カルビとロースとハラミ、それにウィンナーに鶏モモ、エビ、大量の野菜。
ホットプレートも持込みしてくれました。

私はついばむようにちょびっとずつ食べるのに対し、うちの家族は、ガンガン大量に食べまくる。
お肉と野菜を持ってきてくれたとき、「ソレ、何人分なのよ!?」と、ぎょっとするほどの量なんだけど、なくなるんだな~コレが、、、



デザートは、アメリカンチェリー、いちご、メロン。

ビールとワイン、あっというまに飲み尽くしてしまった~~~!!

実は、ピーターラビットのモーニングセットのプレゼントは、ホントは、近所のスーパーでシールを集めて20枚たまると約2000円引きで買えるキャンペーンで買ったもの。
Takは、このシリーズが欲しくって、ひとりで何度もお使いにいった。
どれを買うか、二人で相談するのも楽しかったな。
1人でエライねと言われて、1枚のところ2枚貰ったこともあったな(*^_^*)
でも、私たちは、ホントに慎ましく暮らしておりまして、どばっと買うということがありません。ちょこちょこと買い足し程度で、それでも、シールをゲットするには1000円以上買わなきゃいけなくて、携帯を持っていって、TELで私が電卓で計算したりしたことも…
そうやって楽しみに集めたシール、「ばあちゃんの母の日に、お母さんが買ってあげていい?」
「うん、いいよ」
すんなり了解するんだ。この子はホント、物に執着がないよ。いい子だ。
食べ物にはありまくりだけどね(^_^;) カップヌードルや、パスタ、一口ちょうだいっていうと、必ず「1本だけだよ」と言うんですが。



そして、本日。



Takが教会から帰ってきて「おかあさん、ありがとう」といって花束をくれました。
教会学校で用意されたお花の中から好きなお花を選んで、自分で作った花束なのだそうです。
私の大好きな野の花たち♪
センスいいじゃんTak♪♪
なんだか感動して泣きそうになったよ。








早速グラスに生けてみました。




お花たちがとっても嬉しそうです(*^_^*)


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーちゃんとのTEL | TOP | 風がきもちいい。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (史音)
2009-05-10 23:30:57
母の日に “Tak君”からのプレゼントですか?嬉しかったでしょ!!
すご~い!!ゴージャスなお花ですね!!
私も今年は娘達が帰って来たとき
お花貰いましたよ!!
子供からのプレゼント、嬉しいですよね!

返信する
ほんと (おゆき)
2009-05-11 06:45:25
素敵な花束♪
教会学校っていいところだねぇ~~~

うちは旦那が休みの今日 何かをしてくれるようです。
知らないふりをするのが大変です(笑)
返信する
 (TAKAMI)
2009-05-11 22:45:51
♪史音さん
うれしかったです~~~
ホント、感動しました(*^_^*)
私もね、史音さんのお好み焼きの記事に触発?されて、今日は2人でお好み焼きを家で焼きましたよ。
おいしかった~~

♪おゆき
教会学校って、ホントにいいよ~
今日はどんなサプライズがあったのかなーーー??
報告たのしみにしてるよぉ~~
返信する
tak君、男だなぁ~~ (ちぇりぃ)
2009-05-12 23:31:30
最愛の男性からの花束のプレゼント!
tak君、女性のツボを心得ておりますなぁ。
華やかで素敵な花束ですね。
母の喜ぶ顔を想いながらラッピングしたんでしょう。。。いじらしい~~!

嬉しいですね!TAKAMIさんの嬉しさも写真から伝わってきました。

バーベキューのお肉も美味しそう…楽しそう…

ピーターラビットの絵皿の件もなんか感動。。。
返信する
 (TAKAMI)
2009-05-13 18:05:29
♪ちぇりぃさん
アハハハ…最愛の男性(^_^;)
まっ確かにそぉかな~~
きめこまやかなレスをありがとうございます。
ピーターラビットは、2クール目に突入しておりまして、なんとかギリギリで2人でお目当てのお皿がゲットできるかも…ってところです。
ところでちぇりぃさん、mixi全然捜せませんでした。同名の方がものすごくたくさんいらして(^_^;)
こちらでは私裏ブログをやっとりまして、ちぇりぃさんをゼヒお招きしたいなーと思っているのですけどぉ~~、、、
返信する
Unknown (わんさ)
2009-05-14 00:21:03
ほんと、センスいい!
花の大きさのバランスも色具合も抜群。
これは才能だ!Takくん、花束で女性をゲットできそう。

わんさも最近、花をあげたり、もらったり。
あげたのはピアニストさんに。花屋さんで買ったのだけど、新米のご主人にベテランの奥さんが指示を出して花束ができあがるのですが、妙な力関係がおもしろかったです。
もらったのは、べっぴんさんの女性から。家で咲いたからとシャクヤクを花瓶つきで。花音痴のわんさは、シャクナゲとどう違うんだと思ったのでした。
花音痴だけど、花があると部屋の空気がかわった感じになっていいです。
返信する
 (TAKAMI)
2009-05-14 09:30:33
♪わんさくん
コメントありがとう♪♪
センスいいといっていただけて、我がコトのように喜ぶワシ(^_^;)
Takは、色彩感覚がいいような気がする。
私では考えつかないようなことをひらめく。
ところで、わんさくん、ベッピンさんに花瓶付きでお花を貰ったとな!!
ええのぉ~~♪♪♪♪スミにおけん!!
でもね、お部屋の空気が変わるのはホントよ。気のせいじゃないわよ。
お花はね、ちょん切られて花瓶に生けられたらそれはそれで、「お部屋を飾ってあげよう」って思ってるんだ。
霊感とかスピリチュアル系さっぱりない私ですが、ナゼが植物の気持ちはちょっとだけだけど伝わる。
ヘンな女とおお思いでしょうが、ほんとに、Takに貰ったお花を一生懸命生けたら、お花がとっても喜んでいるの伝わってくるんだよ。
育てるのはとっても苦手なんですけどね、、、
返信する

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり