WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

草稿中

2006-12-11 | よしなしごと

去る7日、「食品の裏側」の著者、阿部司氏の講演を聞きにいってきました。
仕事のあと、小雨のそぼ降る中、自転車で傘さし運転で、高松駅近くに自転車を停め、講演が終わって帰ろうとしたら、自転車が忽然と消えていました。
放置自転車とみなされて、移送されたのでありました。
ぴんくのかっっっわい~~いブーツ、しかし、680円のヒラキ通販の安もの…コレで、雨の中を、移送された自転車置き場までとぼとぼ歩いていたら、ブーツの中に底から水がどんどん染み込んで、足の指先が凍るかと思うほど冷たくなるし、いやそれより、ブーツの糊がはがれて、もうこれで終わりか…というほうが悲しかったなーーー。
680円だから、ヒラキに文句はありません。
こんなアヤシイ日に、このブーツを履く私がアホなのです、、、
さらに、、保管料1500円を払って引き取って、全身濡れながら帰ったのでありました。
とほほーーーでした。
しかし、この日は、LIVEの前日。傘さし運転で、「ジングルベル」や「ウィンターワンダーランド」を真面目に歌いながら(暗譜のため)…
すれ違う人々からはとっても楽しそうに見えたことだろな~

でっ、阿部氏の講演について、ただいま草稿中であります。
これ、、、そう簡単にはまとまりません。
講演の内容というよりも、、、、
内容は、聞き知っていることばかりでした。
それより私、なにか、自分の中に、指標のようなものがほしかったのです。
たかが食べることじゃん、、、だけど、このところ私にとって、「食べる」ということは、生きていくことの要として、絶対に避けて通れない、これをどうやって通過するんだよ…という、ひっかかり、考え込むところがあったのでした。
ヒントがほしかった。ヒントはいただいて帰りました。

でっ、ヒラキのぴんくのブーツ、今日も仕事に履いていきましたが、健在です♪
ってか、いつのまにか、片足のリボンがとれちゃってたんだけど~~
でも、リボンは、片足だけのほうがワタクシ的には好みです♪♪


とにかくまあ、そんなわけで、少しお時間をいただきます。


     


     
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「非常口」のクリスマス | TOP | 食べるということ5 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなぁ~ (えみりん)
2006-12-12 10:31:57
おはよう~♪
 >680円のヒラキ通販の安もの
ちっともそんな風には見えませんよぉ
ピンクの色がパープル系でとっても、かわゆいです。
普通の靴でも、だと濡れちゃいますからねぇ

放置自転車とみなされたなんて、ショックですよねぇ…
痛い出費ですねぇ
返信する
ほんと (ikehirochan2)
2006-12-13 09:10:20
かわい~い!
680円ですって? ますますいいわ~。
リボン片方だけのほうが好みっていうのも個性尊重の(いやおしゃれな、というべきかな?)TAKAMIさんらしくて、思わずうなずいてしまったわ。

それにしてもブーツの倍以上もの保管料、ちょっと悔しいですね。

次回、安倍氏の講演内容、詳しくお知らせいただけるのですね? 興味ありますので是非!
返信する
Unknown (TAKAMI)
2006-12-13 10:12:05
♪えみりんさん
自転車はね、取締り強化地域に停めてしまったようなのです。ずらずら~~!って並んでるから、何も考えずに置いたのですが。毎日定刻に移送車が持っていくほどの強化地域だったらしいのです(T_T)
仕事も早退、ランチも外食…めっちゃ手痛い出費でした(T_T)

♪ikehirochan2さん
ブーツのリボンはね、着脱式なので、いつのまにかリボンの位置が、横から後ろに回っていたりするのです(^_^;) なので、いちいち気にするより、片足だけのほうが、断然オシャレだと思うのであります。
安部氏の講演は、ほんとに、考えさせられることありまくり。全部は書ききれないと思います。…が、自分なりに、考えたこと、まとめてみたいと思ってます。
返信する
Unknown (HM-LINE)
2006-12-14 05:06:55
あらら・・・それは散々でしたねぇ~。
自転車保管が1,500円はちょっと高いような・・・(^^;。
でも、ブーツが680円なんてそんなんに見えませんよ~。
ゼロがひとつ多いのかと思った・・・。
↑実は相場を知らないんですが・・・(^^;。

ちなみに日曜日に東京に行って来たんですが、前日飲みすぎで寝坊してしまい、高速道路を使う羽目に・・・1,450円の出費でした(;;)。

返信する
Unknown (TAKAMI)
2006-12-15 16:38:07
♪HM-LINEさん
そうなのよ~~(T_T)
せっかく一生懸命節約生活してても、こーゆ~アホなことになってしまって、トホホ…ですわ。
HM-LINEさんの高速代も癪だよね!!
返信する
ブーツ (hawk)
2006-12-25 18:25:45
わぁ 自転車を持っていかれましたか
それは大変だったですね
そして1500円!

安いブーツはいいけど
水が入ってくるのは困りますね

リボンが取れるのはいいとしても
水がはいってくるのはねぇ!!
返信する
Unknown (TAKAMI)
2006-12-28 10:41:14
♪hawkさん
まっ、680円のブーツですから、見かけだけでいいのです。許せるのです。
そもそも、こんなピンクとか、白系のブーツなんて、
汚れたらもぉ~ヒサンで、一冬で終わりですから。
私にしてみれば、このブーツが、この日で終わりにならずに、まだ生きてることがありがたいのです~(*^_^*)
返信する

post a comment

Recent Entries | よしなしごと